※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お金・保険

家計簿アプリのおすすめを教えてください。給料増えたり出費増えたりでマイナスに。ノート派で続けやすい初心者向け方法を教えてください。

おすすめの家計簿を教えて下さい(> <)!
以前はもっと少ない給料(3〜5万は変わります!)でやりくりできていたはずなのに、子供が産まれたことや保険を見直したこと(金額あがりました)、インターネットの契約、などなどで家計が毎月ほぼマイナスです…💧

貯金もわずかしかなく早く働かねば!と思っていますが、まずは家計の見直しを…と思っています。

アプリよりはノートに書く方がいいかなぁと思っているのですが、日記なども3日坊主タイプです。(育児日記は1年頑張りました)初心者でも簡単に続けられそうなものがあればぜひ教えて下さい!

コメント

ザト

私が使ってるのはこれです!
一年分ずつですが、安いのにフルカラーで豆知識なども載っていて、項目もたくさんあるので、簡単に仕分けできます♪

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます(> <)!
    早速買ってみようと思います!!

気分があがりそうなかわいいデザインですね(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月18日
みにすけ

毎年色々買い換えてますが、マメじゃないわたしにも簡単で見やすく、クレジットカードの買い物欄がついてるのが欲しくて、今年買ったクロワッサンの家計簿が1番使いやすいです🌟

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    こちらも気になっています(> <)!!
    上の方がオススメしてくださったものをネットで購入したのですが、その次はこちらも買ってみようと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月18日