※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここまで一度もコロナ感染しなかったのに、先日一家で感染してしまいま…

ここまで一度もコロナ感染しなかったのに、先日一家で感染してしまいました😢同じような方いますか?
手洗いやアルコール消毒とかも念入りにしてたんですが、ダメでした😣

夫もフルリモートでほぼ引きこもり、子供は自宅保育で出掛けてもスーパーで買い物するくらいで外食もここ最近は1回くらいしかしてませんでした。

1歳の子と義母と3人で平日昼間に外食しに行きましたが、夏休み最終日なのか順番待ちの人で溢れていてかなり密な状態でした。
もしかしてそこでかかったのかな…
そういえば子供用の椅子が食べこぼしでかなり汚れてて(うどんとか落ちてた)、消毒せず手で取っておしぼりでふいただけなのでそれもまずかったのか😣

外食した3日後に私が発症→2日後に子が発症→更に2日後に夫が発症で一家でかかってしまいました😭
義母は何ともないですが、義父がうちの子と同じ日に発症してしまいました。

しかも子供がはじめて熱性けいれんを起こし、短時間で2回も起こして救急車で運ばれ、本当に可哀想な思いをさせてしまいました😢

外食も今まで何度もしていたし、夫が満員電車に乗って都内に頻繁に出掛けていてもかかることなかったのに何で今頃という思いが強いです😭

コメント

りんごあめ

私の友達も同じです。ちゃんと感染対策していても、なる人はなるしならない運がいい人はならないんだな、と、、。

それと今頃じゃなく、今まさにコロナの感染者数は増えていってますよ👀!
早く体調が良くなりますように🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    増えてるとは聞きましたが、まさか自分がかかるとは思いませんでした💦

• 9月10日
みどりーず🥝

ここにきてマスク外す人も増えてきて、コロナも増えてきてるみたいですよ!

うちも一家全滅になりました😭
しかもわたしの出産と被ってしまい、今までコロナに罹ったことなかったのになんでこのタイミングで、、と絶望的でした🥲

お子様、熱性痙攣起こしたとのことで大変でしたね🥲
誰のせいでもないので、仕方ない!と割り切りました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    マスクしてない人当たり前にいますよね!
    それでゴホゴホ咳してたりとか…

出産と重なって本当に大変でしたよね😭
    ほんとコロナ最悪です…

• 9月10日
マーマレード🍋

去年娘が学校からもらい、私も感染しました💦その時旦那はうつらなかったのでもうならないかなと思っていましたが、一ヶ月前旦那がコロナになりました🥲今回は反対に娘と私は感染せずに済みました💦
免疫力が落ちていたり、ウイルスなのでいつ感染してもおかしくないなーと思いました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いつ完全するか分からないですね💦
    最初私だけ発症で済むかなと思ってたら次々感染して…ほんと厄介です(泣)

• 9月10日
ママリ

今って過去1感染者数多いんですよね?💦
かかっても全然おかしくないと思います🥲
むしろ今の方がかかりやすいんじゃないかなと思います
私の実家も先々週初コロナ感染、我が家は今インフルです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去一なんですか?!5類に変わってから最多とはみましたが、まさか過去一とは😭
    インフルも流行ってきてるみたいですね(泣)
    ママリさんもお大事になさってください。。

• 9月10日