※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

33週で早産し、不安と涙が止まらず辛いです。実母からの言葉で傷つき、外出は我慢。検査で高いスコアでフォローアップが必要。子供は頑張っています。早産が一番辛い。

33wで早産してしまい辛いです
1ヶ月経ちますがずっと不安感あり、涙が止まりません
実母には上の子と出歩いていたからそうなったのだ、と言われ心が引き裂かれそうなくらい傷つきました
ふらふら出歩いてません、近くのスーパーに行く程度でお出かけは我慢してもらってました
私の1か月検診でやったエジンバラのスクリーニングもスコア高く、フォローアップにまたくるようにと言われました
子供はnicu経てgcuに入院中でがんばってくれています。
早産したこと、人生でいちばん辛い
消えていなくなりたいとも思います
でも子供残して死ねません

コメント

ママリ

うちは27週で双子を出産してしまいました。お辛い気持ちはかなり分かります。
でもママンさんは33週です!それだけいってればきっと発達だってすぐ追いつきますよ😀今はまだ不安いっぱいだとは思いますが子供が帰ってくればかなり軽減されると思いますよ!
うちはかなりの早産だったので目も遠視になっちゃったし早産が影響したのかは分かりませんが1人は発達がゆっくりで2年半経ってもあの時生まれてなければと息子たちに申し訳なさでいっぱいですが😭

may

私の母が子宮頸管無力症で私は32週で生まれました。
私も生まれてすぐに救急車で大きな病院に運ばれて母以外にはダメかもしれないと言われたそうです。
でも元気に育ちました😃
1歳半で成長追いついて、身体もめちゃくちゃ丈夫です!
みんながみんな絶対に大丈夫とは言い切れませんが、39年前の医療でも元気に育ったのでお母さんもあまり落ち込まずいてください。
私も母が毎日泣いていたと思うと辛いので、赤ちゃんも知ったら悲しいと思いますよ。

ママリ

30週で出産しました。
出歩いていた事が原因ではないですよ!
うちも定期的にフォローアップに通っていますが色々発達について言われましたがめちゃめちゃ現金です😊
33週であれば発達はすぐに追いつくと思います。
お子さんの為にもご自分を攻めないでください。

• ママン

ママン

発達について色々言われたというのはどんなこと言われたのですか?

• 9月12日

早産だったとしても、その子は産まれて来てくれただけで人生を勝ち取った奇跡の子です!
凄い子です!

成長が安定するよう、その子の強運を祈ってます。

ママリ🔰

私も27週で娘を出産しました。いっぱい責め続けました。夜中に布団にはいるたび、搾乳するたびに責め続け毎晩泣いてました。けど、子供に会うたびに頑張って呼吸してる姿動いてる姿生きようと頑張ってくれてる姿を見て
私が強くならんとってほんとに思いました。泣きたい時は泣いていいと思います!
けど泣いたら泣いた分だけ強く気持ちを持って下さい!
子供さんに病院で会えた日はいっぱいいっぱい手で温めてあげてください。恥ずかしいと思わず話しかけてあげてください。今日もきたよー明日もくるねーって!お母さんの声聞いてますよ!嬉しい声悲しい声きっと聞こえてます!
子供さんには笑顔を届けてあげてください(^^)
長々とすみません。