※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

歯の神経を取った歯が黒ずんで気になる。ウォーキングやブリーチを考えているが、経験者いますか?他におすすめありますか?

神経のない歯について、

10年前に神経を取りました。

歯がだんだん黒ずんできて、
すごく気になります。

調べるとウォーキング?ブリーチ?
があるみたいですが、

やったことある方いますか??

他には何かおすすめありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前歯を折って黒ずんでしまいましたが、ホワイトニングをしていただきました。何回か通いましたが安くて割と綺麗になりますよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

神経抜いた歯も、ホワイトニングで白くなりますかね😭😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよ!小学生の時に折って神経を抜いちゃった歯なんですが、ホワイトニングしてもらって4年くらい経ちましたがまだ綺麗に保ててます〜😄

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

オフィスホワイトニング??
    ホワイトニングもたくさん種類あって全く無知すぎて🥹🥹🥹

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は歯科医院でして頂くオフィスホワイトニングをしていただきました。
    お家でやるホームホワイトニングの方が安価らしいのですが、オフィスホワイトニングの方がしっかりした薬剤使えるそうなのでそちらにしました。
    とにかく、ホワイトニング得意なお医者様を探しましょー!

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    ありがとうございます😉‼️‼️‼️

• 9月10日
ぴ

私も前歯の横の歯を神経抜いていて年々黒くなっています😭😭
悩みです😫

ホワイトニングしても白くなりにくい&色戻りしやすいそうです😱

ブリーチというものは白くなるみたいで気になっています😫✨💓回答になってなくてすみません💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ箇所です。笑

マスク生活も終わりになってきて、
    あれ?!こんなになんか黒っぽかったと?(薄茶みたいな😭😭)
    悲しくて悲しくて😇😇😇

調べてもなにがいいか、わからないし、やってる近くの歯医者だったり、できれば腕がいいところがいいし😭悩みまくりですが今年中にはやりたいです😂😂

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

インターナルブリーチ?
    どうかなって思ってます!

ウォーキングブリーチより
    良さげな気がしてます😗😗

• 9月10日
  • ぴ

めちゃくちゃわかります😭😭😭改めて意識するとずっと気になりますよね💦💦

これからどんどん真っ黒になるのかなと考えると恐怖です🫨🫨🫨

上の方がおっしゃってるようにホワイトニングでも白くなるんですね‼️

まだギリギリ保育園の行事等はマスク義務あるので油断してますが、マスク完全に無し!ってなる前に白くしたいです、、、😖😖😖

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね😅😅
    笑って歯みた時、あれ?
    歯が茎に近い方が黒っぽい感じで、恥ずかしすぎる🥹🥹🥹

子供うちも保育園です!
    とりあえずマスクですよね!!

今年中にできるようにもっといろいろ調べてみます✌️✌️✌️

• 9月10日
mi

同じような悩みがあり、数年前にホワイトニングしましたが、感覚的には3日ぐらいで色戻りしました😂無駄金だったな、、、という印象です。あれから数年、やはり、神経無い前歯の色がすごく気になり、今回ウォーキングブリーチしました!今ちょうど育休中で頻繁に歯医者に行けるので、薬剤交換(10〜14日ごと)も負担にはならないと思い挑戦中です!まだ1回目を始めて3日しか経っていないので効果は分かりかねますが、期待しています🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

おおお!!!

ちなみに、神経取ってから何年くらいで気になるようになりましたか?
    また、歯医者さんはどうやって決めましたか?

• 9月12日
  • mi

mi

何年か、、、はっきりとは覚えていないのですが、、、5.6年ぐらいな気がします、、、!
    歯医者は昔から(高校生ぐらいから)ずっと同じところに行っています😅結婚しても実家の近くに住んでいるので。
    ウォーキングブリーチの詰め物自体に発泡作用があるらしく、詰め物が取れやすいと言われましたが、案の定一度取れて、歯医者に再受診しました。そういう手間もあるので、仕事や子育ての都合で頻繁に歯医者に行けない場合は治療が難しいかもです😅

• 9月12日