※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【住宅ローンの足りない分はどうすればいいですか?について】住宅ローン…

【住宅ローンの足りない分はどうすればいいですか?について】

住宅ローン借りた分の約300万オーバーでした。
戸建てを建てたんですが
だんだん担当も報告の連絡が遅かったり
少し不審に思うこともありましたが
今月末引き渡しで。
把握してない状態で 残りの足りない分どうするか聞かれました。

私の記憶では多めに借りると話だったのに
いきなりとんで
合計金額をいわれて もう払うしかないんでしょうけど
こーゆう場合どうしたらいいんでしょうか。

住宅ローンが足りない分 リフォームローンをかりて先に自己資金だす感じみたいです。
もしくは、一括かと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行に相談して追加融資は難しいんですかね?💦

はな

着工合意後変更してないからその時点の見積もり以上には請求されるのがおかしいとすら思っちゃうんですが💦
銀行にも本審査の際にも見積もり出してるはずなのに、300万も足りない事態になるのおかしいですよね🤔

そんな簡単に一括で払えといわれても困るし、金額納得して工事お願いしたものじゃないなら、言うの遅すぎる分は値引きしてと言いたいです…

• はな

はな

してないから→してないなら、の誤字です🙏

• 9月10日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

とりあえず
今更言われても困ります。
なぜ足りないなんてことになったんでしょうか?
って説明を求めます。

ママリ

着工合意のハンコを押す時と、ローンの契約する時、それぞれ金額って明示されませんでした?
それでハウスメーカーに支払う金額とローンの金額は合ってた(少なくとも足りないということはなかった)んですよね?
それだったら300万も増えた理由もわからないし、その金額で合意したのに後から増やされても払う義務はないと思います🤔
もう一度書類引っ張り出してきて金額確認してください!