※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育園転園を考えています。転園検討の際最初にやることは何ですか?役所に相談?転園先の保育園に相談?見学?

子どもの保育園転園を考えています。
転園検討の際最初にやることは何ですか?
役所に相談?転園先の保育園に相談?見学?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、転園届けだしました!

見学→現在の保育園に「転園考えてる〜」となんとなく伝えておく→役所に届けだす→現在の保育園に届け出したこと伝える

で現在にいたります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    見学の際に空きがあるかも直接聞いてみれば良いんですかね??
    見学の予約の際は、転園を考えているので見学させていただけますか?みたいな連絡をすれば良いのでしょうか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市町村は、ネットで保育園の空き情報見れるので、空きがある園をとりあえず見学ですね!
    今回4つほど行きましたが、どこも空きがあるかどうかについては「区役所の判断なので分かりません」といったニュアンスで言われました。
    予約の時は、普通に「見学したいです」とだけ言いましたよ!実際行った時に詳しく聞かれるとこもありました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼︎

• 9月11日