※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませたいけど嫌がる場合、哺乳瓶で試してみると良いですか?他の方はどうやって慣れさせたか教えてください。

離乳食が始まる前に麦茶を飲めるようになると良いと思って何回かスプーンに入れてあげて飲ませてみたんですが、1度口にいれてもまずい顔をして口から出してしまいます。哺乳瓶にいれたら飲んでくれるとかあるんでしょうか?皆さんは最初どのようにしたら飲んでくれるようになりましまか?

コメント

麦茶は赤ちゃん用ですか?😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶は赤ちゃん用使ってます!

• 9月10日

退会ユーザー

私の子も口から出してましたが
    離乳食スタートしてから一緒にあげると普通に飲んでくれるようになりました!慣れるまで苦そうな顔してましたけどね🥹

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!離乳食始まってからあげるでも問題ないでしょうか?

• 9月10日

退会ユーザー

大丈夫です!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

麦茶あげたの7ヶ月とか8ヶ月とかでした😅
紙パックの麦茶を押して出てきたところを飲ませたら吸えるようになりました。
味は最初から嫌がらずに飲んでた気がしますが、離乳食始まってたので他の味にもう慣れてたのかもしれないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食の時は飲み物何をあげてましたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物あげてなかったです😅
    最初は食後に母乳あげてたのでそれで大丈夫やろーと思ってました!

• 9月10日
ままり

うちの子は麦茶嫌いで飲ませなかったです😅
ちなみに鶴瓶のやつ薄めてました!
1ヶ月後くらいにベビー麦茶試しに飲ませたら飲んでくれたのでしばらくベビー麦茶飲ませてましたよ☺️
5ヶ月ならまだ母乳かミルク飲んでる時期なので無理に麦茶飲ませようとしなくても大丈夫だと思います!