※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎月美容院やマツパに行くことは贅沢と思われるが、貯金もしっかりしている。周囲から貯金を重視すべきと言われるが、極端ではないかと感じている。共感してくれる人はいるか。

母親で 毎月美容院、マツパにマッサージって贅沢してるイメージですか🤔

うちはわたしも正社員フルタイムで働いているので裕福ではないですが 毎月コツコツ貯金できるくらいの余裕はあります👧
貯金した上で美容が趣味だから上記のことをしてるし 化粧品も服も買います。

職場の女性に「子供が小さいうちに貯金しろ」警察がいて
いちいちわたしのことを観察して「まだ母親になりきれてないわね〜女捨てれてないのね」みたいに言われます😂
前は生活費は旦那の給料でやりくりして あなたの給料は全部貯金しなさいと言われました😣
えーそれはちょっと嫌です〜ってアホっぽく言ったら「あと2.3年くらいしたら私の言ってることが正しかったと思うから!」とドヤ顔されました🥺

確かに貯金は大事だけど極端すぎませんかね😅?

共感してくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだそのババア!笑(失礼すみません)
わたしは貯金ほんのちょっとしかできませんが、まつげパーマするし化粧品買うし、特にアイシャドウはまだあるのにプチプラとはいえ買っちゃうし、ファンデーションはデパコス買います!!!

貯金は大事ですけど、人のお金の使い方に口出すってデリカシーなさすぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

わたしもママリでよく見る 毎月10万貯金!とかそんなんじゃないですよ笑
    ほんと、コツコツです😂!

そうなんですよー!
    お金は大事だけど それ以外は全部犠牲にするのは極端すぎて💦
    そりゃ理想は旦那のお給料でマツパや美容院行って〜とかかもですが このご時世無理な話です😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

毎月美容院、マツパ、マッサージはお金に余裕あるんだなぁとは思います。
嫌味ではなく切実に羨ましいです😭

そして女捨てる必要ないやん🤣
綺麗でいつまでも若々しいママのが子供からしたら自慢じゃないの?
なぜわざわざおじさん化しなきゃいけないの🤣
って思います。

貯金できてるなら何一つ問題ないと思います。
貯金できてないのに毎月行ってたらえ?ってなりますが…

そのおばさんはきっとお金に苦労してるんじゃないですかね😂
「貯金出来てるし、私は母親でもありますが夫の妻でもありますので綺麗でいたいんです。それで美容にお金かけてモチベ上がって家事育児に仕事にやる気出たら良くないですか?」って言ってもいいレベルで余計なお世話だしウザイですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも正社員フルタイムだからです💦

貯金もママリでよく見る毎月10万とかではないですが、、
    コツコツ頑張っています!

• 9月10日
🗻

そんな事言われたら腹立ちますね😅

貯金だけの為 子供だけの為に働いている訳では無いですし、自分にもお金使わないと働くモチベーション保てないですよね😇

綺麗なママでいた方が旦那も子供も喜ぶので全然いいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

旦那は絶対気づいてないので自己満足ですー笑

働くモチベーション!
    まさにそれなんです!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は贅沢だな〜って思いますが、それは価値観の違いですし、別にお金に困ってなくて、旦那さんが良しとしてるのなら、他者がとやかく言う必要はないのかなと思いますよ❣️
毎月美容院やマッサージ、私からしたら凄ーーーーーーく憧れます😍✨✨
それが職場の女性は、嫉妬となってついつい言っちゃうんじゃないかな?
確かに、一般家庭では、旦那さんの給料を生活費にして奥さんの給料を貯金に回すみたいな家庭も多くあるので、それが普通の事かなとは思いますから、それからしたら、趣味に自由に使えるお金があれば、裕福なイメージを持たれるかなと🤔
今は良いかもしれないけど、これから先、何があるか分からないし、後悔しても今まで使ったお金は戻って来ないし、お金に困るような事がないようにしてほしいなって願いも込めて言ってるのかもしれない?
そうなってくると、心配してくれて嬉しいな〜って感じかな❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

えっ普通なんですね!
    皆さんすごいですねー✨

全然裕福じゃないです😳!
    これは ほんとにそう笑
    わたしも正社員フルタイムで働いてやっとど田舎の中流家庭に片足突っ込んでるくらいですよ!

心配してくれて嬉しいなんてめちゃくちゃ素直な方で 尊敬します!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

その職場の方が極端すぎると思います💦 貯金は大切ですが、母親だからって女捨てる必要ないですよ。逆に子供からしたら、キレイなお母さんの方が嬉しいと思います😊

私も正社員で働いており、美容院、マッサージ、美容外科通ってます😊 貯金も出来てるし、普段育児家事以外にも、仕事を頑張ってるご褒美です✨ 特に贅沢とは思いません。

まる

私は専業主婦ですけど、
毎月ネイルマツエク美容室エステ行ってますよ😂❤️

ただの僻み嫉みなのでほっときましょ😂

女性なら身だしなみぐらいきちんとして綺麗にしてる方がいいですよね〜って言いましょ🤣

イチゴスペシャル

色々本見てきましたが、
女は金が無くても、
綺麗にするべきだと思います!
女の仕事は綺麗になることで、ここからズレたらいけないみたいで、私はアラフォーですが綺麗さは捨てる気ないです。
まつパ、マッサージは、全然良いと思います!
うちは上は高校生の子いて、
確かにお金はかかってきますが、貯金にはそこまで力を入れなくても何とかなります。
そんなことより、
綺麗でいる方が、幸せになれます😊💕