※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2週間で母乳が少なくなり断乳したが早かったか不安。産前は完ミでもよいと考えていたが、産後母乳が良いと言われ悩んでいる。

生後2週間で母乳があまり出なくなり断乳したのですが早すぎたでしょうか…産まれる前は完ミでもいいかなと思っていたのですがいざ産まれると親戚などからも母乳の方がいいと言われ不安になってきました。

コメント

はじめてのママ🔰

母乳はミルクに比べて
突然死などのリスクも下がるので
産院では基本的には母乳を
勧めていますよ🙆‍♀️✨
産後2週間はまだおっぱいも不安定で
分泌量が少ない人も産後100日は
諦めない方が良いと思います✨

いーママ

今はミルクだけでもしっかり栄養とれますし、完ミでも全然問題無いです! 未だに母乳が良い!って人もやっぱり居ますが、気にしなくていいと思います。
出ないおっぱいを無理に吸わせるのも可哀想だし自分もストレスに感じたので それで私は完ミに切り替えました😊

ままり

産後2週間だったら私ならもう少し頑張りますかね💦
自分的に1番の理由は母乳はタダだから💸😂あと私洗い物めちゃくちゃ嫌いなので哺乳瓶洗いたく無いです😂
けどミルクにも母乳にもメリットはあるし、ミルクでも栄養はちゃんと取れますよ😊

YN

私は母乳の出が良くなるのは上の子も下の子も3ヶ月位経ってからでしたよ😊
下の子の時は上の子の付き添い入院をしたため母乳量が減ってしまったけど根気よく吸わせていたら復活しました😌
母乳でもミルクでもどっちがいいとかはないですけどまだ2週間だし出なくても吸ってもらっていたら母乳量は増えると思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

ミルクも今は母乳とほとんど一緒なので、親戚の言うことなど気にする必要ないです!!
私は洗浄&消毒が面倒くさ過ぎて頑張って完母にしましたが、母体が楽なのが何よりも大事です☺️❣️
完ミなら好きな物食べて飲んで出来ると思うので、思う存分楽しんでください🧡🧡

はじめてのママリ🔰

母乳でも、ミルクでも、どっちでも大丈夫ですよー😊他からとやかく言われることではないと思います😌

上の子の時は2週間くらいであまり出ない時期ありましたが、その後増えましたよ😊

moe

昔と今はミルクの成分も進化してるはずなので、ミルク育児が悪いとは思いません!
が、産後2週間ならば、まだ母乳は諦めなくても良いと思いました。私は産後3ヶ月目でやっと安定して出るようになり、それまでは助産師さんのアドバイスやおっぱいケアをしてもらってました。