※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児に協力せず、イライラしています。育児や家事の負担が大きく、不安です。どうしたらいいかわからず投稿しました。

【旦那の家事育児協力の問題について】

もうほんとに旦那にイライラします。
5月に出産し、約4ヶ月くらい我慢してましたがもう限界です。
育児や家のこと楽なことしかやらない(自分はやってると思ってるのが腹立つ)
自分で飲んだペットボトルは洗わないし、『ミルクあげたい!』と進んでミルクは飲ませてますが作るのは私、飲み終わった哺乳瓶も放置。
オムツをかえたと思ったらゴミに捨てず放置。
旦那は全然気になってないみたいでわたしが結局やっちゃう毎日。そんなこともできない旦那に呆れるしほんとにイライラします。この気持ちどこにぶつけたらいいのか分からず今まで投稿したことなかったですが
しちゃいました。
家事育児協力する以前の問題だなーと。
ほんとこんなんが続いて私仕事復帰できるのか
今から不安です。

コメント

はじめてのママリ

男の人は産んでないから父親という実感が湧きにくいんだなと考えるようにしました

うちのは旦那は私が1ヶ月程の里帰り中は自由時間と勘違いして友達と遊ぶ予定をたくさん入れてほぼ私任せで私がキレてから父親としての実感が湧いてきたのか育児に極力的になりました

自分の子でもあるけど旦那の子なので育児はお互いが協力してやるべきなので1度旦那さんに今の気持ちをお伝えしてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、それはありますね…
    思いを伝えて変わってくれるのが1番ですが、前に全然違うことで気持ちを伝えた時にめちゃくちゃ論破されて、
    それがさらにイライラしちゃってそこから我慢した方が楽だなーっと思っちゃったのがだめですね。
    めげずに伝えてみます!

    ありがとうございます

    • 9月10日
ママリ

っぱなし常習犯ですよね〜
けど悪気は全くないんですよね〜!笑
うちも、あけっぱなし、置きっぱなし、つけっぱなし、やりっぱなし……
都度都度、言ってましたね〜
もうこれは忍耐ですね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、初めは忘れちゃったのかなーと思ってましたが途中からいや、これわざとだなって…笑
    めんどくさいことは本当やらないですよね〜
    言うのも疲れちゃいますが
    伝えてみます。
    お互い頑張りましょう!

    ありがとうございます

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

ほーんとそれです!
やってあげるとそれが普通になっちゃいますから、やらせます。何度も言います。それでも忘れます。笑
言うの疲れてやってあげたほうが自分がイライラしないならやってあげると良いと思いますが、私はそういうタイプではなかったので〜😅
日々小競り合いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…結局やっちゃう自分も旦那をさらにダメにしてますよね。
    なんか伝えるとすごい論破してくるんでさらにイライラするし自分間違ってないの表情がほーんとカッチンきます笑

    イライラしますが旦那のためなにより私のために伝えなきゃですね!

    ありがとうございます

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんもペットボトル洗わず放置、何もかも中途半端に放置です、、😑
ミルクあげたい!って言ってくるだけ可愛らしいなと思いました…笑
変な知識は自慢かベラベラ勝手にしてくるくせに、普通のこと出来てなくてイライラします。毎日イライラでしんどいですよね。仕事復帰したら、更にイライラしそうで怖いですよね😭