※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜間におしっこが出ないことがあり、日中の水分摂取が心配。お茶を飲ませようとするが、全て口から出してしまう。病院受診が必要でしょうか?

9ヶ月の女の子を育てています
最近夜8.9時〜朝7時頃までおしっこが出ていないことがあります💦
12時頃200のミルクを飲んでいます

日中の水分が足らないのでしょうか😭
お茶を飲まそうとコップ、ストロー、哺乳瓶、マグ試しましたが、全て口から出してしまいます

1度病院を受診したほうがよいのでしょうか?

コメント

ためれる子ではないですか??

そのあとは出てるんですよね?
大丈夫だと思いますよ!!!

それか完全に爆睡して
するの忘れてるとかですかね!
大人ですね☺️

• r

r

この月齢で貯めれるんですかね😖?笑
    朝イチのミルクの後たっぷるするので熟睡タイプなのかも!?!?

でも日中も少ないような気がするので水分補給対策考えます🥲

• 9月10日

退会ユーザー

あと夜中起きないとかなら
    爆睡とかもありますかね!

あとは離乳食で汁物を多めにするとかお茶も麦茶ですかね?
    味が嫌いな子もいるので
    カフェインレスの爽健美茶とか
    うちはあげてましたよー!

• 9月10日
ママリ👒

私も9ヶ月の娘がいます♡
毎日お疲れ様です🫧

娘は20:30〜8:00まで寝てますがおしっこしてない時たまにあります😳(初めての時はびっくりして、旦那にヤバい!病院に電話しなきゃー💦って焦ってましたが元気だったら大丈夫って電話越しに言われました😮‍💨笑)

その後8ヶ月検診があったので先生に聞いたら水分取れてるなら大丈夫って言われました🙌

ご参考までに回答させてもらいました🙇‍♀️