※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【生後9ヶ月の娘が頭から高い所で落ちた後の心配について】今日は義母と…

【生後9ヶ月の娘が頭から高い所で落ちた後の心配について】

モヤモヤ聞いてください😶‍🌫️

今日は義母と義姉が家に遊びに来てくれ一日中生後9ヶ月の娘と遊んでくれました。
帰る直前、義姉が娘を抱っこしてスクワット?のようして遊んでいたのですが娘が暴れたため頭から1メートルくらいの高さで落ちました。
その時すぐに泣いて義姉に抱き上げられたのですが3秒ぐらい意識を失ったように眠って慌てて名前を呼んで起こしました。
義姉は泣きそうになりながら何度も謝ってくれ、別に責めたい訳でもないし、娘も暴れたので気にしないで欲しいと伝えたのですが、内心すごく怖くて泣きそうで義母義姉が帰ったあと救急に行きました。
今の所、意識障害がある訳でもないし、元気に泣くし、吐いてもないので様子見で帰ったのですが心の中になんとも言えないモヤモヤが残っています😶‍🌫️
何より今後の様子見で急変したら、障害が残ったらどうしようと怖い気持ちで不安でたまりません。
今はすごく元気で吐いてもないので大丈夫だと信じたいと思います😭

頭から1メートルくらいの高さで落ちても元気だよって体験談知ってる方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

m

事故とはいえ正直今後抱っこされる時ヒヤヒヤしそうですね😱

私が小学校高学年の時1歳くらいの弟抱っこしてて肩のとこから後ろに落ちました!
スーパーだったので下は硬い床で多分頭から落ちたと思います!

問題なく元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落とされたの2回目でちょっと抱っこされるのもう怖いです🫠

弟さん問題なく元気でよかったです!!
    結構子どもの頭って強いのかなって思えました!笑

• 9月10日
ぴよこ

旦那が、アルファードにつけたチャイルドシートに1歳になりたての娘を乗せて、ベルトせず急に玄関を閉めにその場を離れて(今でも殴りたい)、その瞬間チャイルドシートからコンクリートの駐車場に転落。
もちろん大人の胸の高さくらいから落ちたしコンクリートだしで即救急病院に行きましたが、同様に症状もないので様子見。
今2歳4ヶ月ですがめちゃくちゃ元気です😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトせず転落はほんと殴ってやりたいですね😡
    コンクリートに落ちても症状なかった様子見になるのはびっくりです!
    安心しました😭

• 9月10日
ママリ

うちは長男がそのくらいの時に旦那が酔っ払って高い高いしてたら子供を落としてしまいました。すぐに泣いてたんこぶで済んだので良かったですが、酔っ払った時は激しい遊びはしないように!って注意しました👀もちろん、今は元気に育ってます!!

悪気があってやったわけじゃないので、モヤモヤしちゃいますね😓無事でありますよーに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔った時って怖いですね😱
    元気でよかったです!!
    安心しました!

そうなんです💦
    しかも悪気なく2回目なので余計にモヤモヤ😶‍🌫️
    今の所症状もなくめっちゃ元気です!

• 9月10日