※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が37.4度の発熱です。38.0度以上なら受診が必要と聞いたが、今は様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘です。
発熱について質問です。

平熱は36.9度ぐらいです。
先ほどミルクをあげようと抱っこをしたら少し熱い感じがして熱を測ったら、37.4度でした。
38.0度超えたら受診をした方がいいと見たのですが
とりあえずは様子見で大丈夫でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦様子見していただいて、
まだ月齢も小さいですし、37.5℃を超えてきたら一度#8000で受診が必要か聞いてみた方がいいと思います💦

• なみ

なみ

なるほど…わかりました😭
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
ちぃママ

3ヶ月なるまでは37.5度を超えたら受診の方が良いです。
3ヶ月位までは、ママからの免疫がある為、熱を出すことはほとんどありません。なので、熱がある場合は即受診の方が良いです。
そして、原因不明の熱の場合は大きい病院にて検査、即入院になる場合が多いです。

熱がこもってる事はないですか??クーリングして下がるようなら、暑くて上がってる可能性があります。
発熱している場合はクーリングしても熱はほとんど変わらない為、目安になるかと思います。

• なみ

なみ

そうなんですね💦

クーリングしてみます…
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月9日
ふうまま

もう解決してたらすみません〜
産院では36.5-37.5は赤ちゃんの平熱、みたいなふうに教わりました🙂

けど心配ですよね🥲
何事もありませんように

• なみ

なみ

赤ちゃんは体温たかいんですね😌

あの後熱を何回か測ったら平熱に戻ってたのでこもり熱だったのかなと思います💦💦

• 9月10日
  • ふうまま

ふうまま

下がってよかったです😊
    うちの子も平熱は6度台なので7度あると毎回びくびくしてます。🥲

返信はけっこうです☺️

• 9月10日