※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【彼の扱いに寂しさを感じました】寂しくなりました。どなたかお話し聞…

【彼の扱いに寂しさを感じました】

寂しくなりました。
どなたかお話し聞いてくださると嬉しいです

結婚前で入籍を控えてます。
彼の私への扱いが酷いなと寂しくなりました。

彼のご両親は、お義父さん800万+お義母さん120万位ご夫婦で約1000万のご家庭で
父の日母の日、お義母さんの誕生日、お義父さんの誕生日、結婚記念日など、お義母さんがどこどこ行きます。何日と何日どっちが都合いい?と彼に尋ね、お義母さんが予約して、弟さんと彼が折半で出されます。(お義母さんが決め、お義母さんが予約されます)
年に5回のお祝い、カニ1人15000円の所や懐石料理ランチ1人4000円の所、回らないお寿司屋さんなど、行かれ、彼と弟さんが折半。

彼はそれは記念日だから仕方ないと言いますが、私が知ってるのはお高いところに行ってるとこしか見てませんが、毎回高い。
彼は家族でチェーン店なども行く、とは言ってましたが、
普段のご飯でも浜勝1700円などで、それでも私にとっては高いですが

先程、夜ご飯食べにカフェに行ってデザートとコーヒーを2人で食べましたが、お会計が1600円ずつくらい。
彼が出してくれましたが、高ぇと言われ、親とは高いとこ言ってなんでそんな高いって言うと?寂しかった。 というと、記念日だから高いわけで、デザートとコーヒーにその値段は高い。と言われ、3200円くらいで高い と言われて寂しかったです。

なんか安っぽく見られてるんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

入籍前ということは、ある程度もうお付き合いされてきたんですよね?初期のデートでそんな言動があったらゲンナリですが、記念日とそれ以外でメリハリがあって今後を長く共にするなら逆に好印象です🤔

さすがに、ママリさんとの記念日ごはんもご両親くらいのところに行かれるんですよね?

ママリ

金銭感覚がしっかりしているなと思いますよ。主さんが安っぽく見られているとかじゃない気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親とのご飯浜勝1700円は出せるのに、私とのカフェ代(コーヒーとデザート)1600円は高いって寂しく思って。デザートにその値段は...って言われて。
    浜勝もカフェ代も対して変わらないと思うんです。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うーん…
感じ方は人それぞれですが、私だったら別に気にしないですね。
入籍前なので、彼氏さんのお金は彼氏さんのものだし、記念日だからいいものをっていうのも私はありです。
しっかりしてるんだなーくらいに思います!
ママリさんも結婚したらきっと記念日にはいつもより高級なディナーとかに連れて行ってもらえるんじゃないですかね🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親と、行く浜勝1600円も私とカフェ1600円も同じだと思うんです...

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯に1600円とデザート、コーヒーに1600円だと、男の人って感覚が違うんじゃないですか?
    お腹いっぱいになる1600円
    小腹しか満たされない1600円
    うちの旦那は食事費は何万円かかっても高いと言わないのに、服や日用品は3000円でも高くない!?って言ってきますよ!

入籍前ならしっかりと話し合って、モヤモヤが残らないように、入籍日を迎えられるといいですね♪

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

単純に誰に対してではなく物に対して高いと思っただけじゃないですか?
私も例えば焼肉定食1000円は何も感じませんがかき氷1000円はたっっか!!って思います😅