※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

みなさんの旦那さんの門限はなんじですか?うちは明日お食い初めもあり、…

みなさんの旦那さんの門限はなんじですか?

うちは明日お食い初めもあり、義父が泊まりに来るということもあり、夜2人で片付けようということで22時半には帰ってきてね!と今週3回目の飲み会に送り出しました。

でも、今までずっと大人しくしていた息子が過去にないくらい大泣きで、1時間近くずっと泣いていました。

1人じゃ不安なので仕事中の旦那に連絡し、息子の様子を伝え、帰ってきてくれることになりましたが、その間に息子はなかなか飲もうとしなかったおっぱいを受け入れ、教育テレビを見せると落ち着きました。

引き返して飲み会に行ってきていいよ!でもまた連絡するかもしれないから、連絡取れるようにしておいて。と伝えました。

が、その間に息子の様子を気にするわけじゃなく、

そろそろ帰ってきて。
のラインに

お願いしてあった22時半過ぎに返信があり

そろそろ帰るよ。と

この時間だと20分でこれるところなのに、50分経っても帰って来ず、

ラインをしたら、まだお店だというのです。

まだお店と答えるまでに何度も質問をスルーされ、

息子の様子は?と質問返し。

イライラが頂点に達してしまい、
電話で怒鳴り散らしました。

旦那は、はい、はいと淡々と答えるだけ。

私自身、息子といることは、なんとも思いませんが、
息子のあのひどい泣き方を電話でも何度も聞いているのに、
こんな時間まで出歩く父親がいますか?

ほんとに腹が立って眠れません。

何度も嘘をつかれてホントに信用ありません。

すみません。
怒りをぶちまけてしまいました。

飲み会に行ったときの門限とか
旦那さんの普段の様子など
教えてほしいです。

コメント

YUKICHI

大変な時にいないと苛々しますよね💦
私は子供が40度あっても遊びに行かれたりして1年かかりましたが諦めました。
いないものだと思い(手伝い等のあてにしない)自分でなんでも出来るようにしました(笑)
ちなみに門限はありませんが日付をまたぐなら連絡をいれるようにと結婚した時に約束しましたが守ってくれた事は6年たつ今でもありません(´;ω;`)

  • カーズ

    カーズ

    諦めるしかないんですか?
    妊娠中にも自分勝手な行動、暴言を受けたので、誠心誠意もって対応するって誓ってくれたんですが、すぐに破られてしまいました。

    • 2月18日
Eri☆

いつもお疲れ様です😓
まず週に3回を飲みに行くのを許すのが優しすぎます😭✨
私は月に2回行くことを知ると嫌味で
妊婦を置いて酒かよ…とか
言いまくってしまうので尊敬します😂✨

まず息子さんの様子が変になったなら飲み言っても良いよってゆわれても行くなよ…って思いますね…
門限も守れず、息子の心配も出来ず、連絡もあんまり返さないなんてありえません😓

うちの旦那は門限はありません。
ですが週に3回や、かあずさんみたいな事があったら飲み行く事を禁止します😂✌🏻️

  • カーズ

    カーズ

    一筆かけといったら、逆ギレで、
    じゃーいっていいよなんて言うな!とのこと。
    22日にも飲み会なので、行かないで!と言ったら、お前も日曜日友だち来させんなよ!と言われて、話にもなりませんでした。

    • 2月18日
たつや

結婚してから週3は飲みに行っていたのが、2.3ヶ月に1回になりました。
門限は24時ですが、23時には帰ってきます。

  • カーズ

    カーズ

    羨ましいです。
    妊娠しても、子どもが生まれても自分勝手なのは治りません。
    なんなんですかね、わたしたち。
    とりあえず私はタダ働きの家政婦、子どもはオモチャです。

    • 2月18日
  • たつや

    たつや

    私の旦那も自然となったのでは無くて、結婚前に話を何回もして変わってくれました。

    • 2月18日
  • カーズ

    カーズ

    何度も話をしていますが、反発心でさらに悪化してます。

    • 2月18日
まる

息子さんの大泣きで帰って来ようとしてくれるだけでも旦那さんありがたいと思いますよ^_^
息子さんのこと気にしていても、飲みの席じゃしょっちゅう携帯いじってると場がシラケるのもありますし、帰ると言っても雰囲気でなかなか帰れないこともあります。
逆ギレされないだけでも優しい旦那さんだと読んでいて思いました。

  • カーズ

    カーズ

    逆ギレされましたよ!
    じゃ、いっていいなんていうな!と。
    こちらは前日に帰っていてほしい時間も伝えてあるし、さらに、息子の様子がおかしいのに気にも留めないなんて信じられません。

    • 2月18日
  • まる

    まる

    行っていいよ→息子の様子がおかしいから帰ってきて→やっぱり大丈夫行っていいよ→心配メールしないなんて何?しかも約束した時間より遅い!と言われたら、なんなんだよってわたしなら思っちゃいます。
    旦那さんは仕事での飲み会の都合もあるし、ママさんの都合で動けるわけではないので、息子さんが心配なのはわかりますがこの子の面倒はわたしがみる!くらいでいた方がいいのかなと思いました。

    • 2月18日
  • カーズ

    カーズ

    もちろん、旦那に頼らなくてもというか、頼れないので自分でダメなら病院とか連れて行くこともできますが、今の息子の状況を、旦那に知って欲しいし、見てほしかったんです。
    なのに、行かせたお前が悪いと逆に攻められ、今日も寝坊され散々でした。
    名ばかりならいらないのかなと思ってきてもいます。

    • 2月18日
  • まる

    まる

    うちもそうですが、旦那さんには期待しないほうが万事うまくいきそうですね^ ^

    • 2月18日
  • カーズ

    カーズ

    とりあえず生活費払ってほしいです。
    それ以外は望みません。

    • 2月18日
♡062105♡

週3だと笑顔で送り出せないですね💦
うちは年2~3回なので門限設けてないし連絡もしないです😅…その頻度だと流石にイライラしちゃいますね(><)
そして、いつもと様子がちがって不安な時くらい早く帰ってきて欲しいです💦💦

  • カーズ

    カーズ

    気持ちよく送りだしたことをキレられました!いっていいなんていうな!と。
    ほんとに自分と息子の存在意義ってなんなんですかね。
    専門機関に相談しようと思います。

    • 2月18日
はるちゃん

門限などは特に、ありません😆
私が遅いと感じ始めたら「遅い」と
連絡する感じなので、その日の
息子の機嫌次第ですかね💦
ご機嫌で、すんなり寝てくれてたら
何時になっても気にならないですが
グズグズで機嫌悪かったら
旦那にイライラします(笑)
「あいつ、いつまで遊んでんねん」
とゆう風に(笑)

今は終電までに帰ってくるように
なりましたが息子が生後2〜4ヵ月頃は
前職が居酒屋店長だったので
しょっちゅう朝帰りでしたよ〜💦
仕事が終わったら飲みに行くパターンで😂
でも文句言わなかったです😊
笑いながら「調子のんなよーー」とかは
ありましたが怒った事は無いです😆
はじめから期待してないので(笑)

でも怒らなかったら怒らなかったで
無言の圧力を感じたらしく
今では育児に協力的です😊👏

  • カーズ

    カーズ

    心が広いんですねー。

    旦那はお風呂専門ですが、飲み会の時、趣味のバスケに行く時は放棄していきます。

    私と息子ってなんなんですかね。
    上にも書きましたが、私はタダ働きの家政婦、息子はオモチャです!きっと。

    • 2月18日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    心広いんですかねー💦
    居酒屋店長の時は仕事上仕方ないと思ってました😂付き合いもあるし😑と。
    LINEもすぐ返ってきてましたし電話も、すぐ出ていたので怒る事も無かったですが、男ってクズクソカスなんだな。と思ってましたね😂笑
    父親の自覚ないんだろーなぁ。こいつは働くだけの奴だな。と(笑)
    1度だけブチギレたのは、うちも、お食い初めの前日、旦那は友達の結婚式で不在でした😅2次会終わったら帰ると言っていたのに、帰って来なかったんで旦那の実家にいましたが電話して「お前が自分で2次会終わったら帰ってくる言うたんちゃうんか。一生帰ってくんな」って言ったら「今すぐ帰ります」と言って帰ってきました(笑)

    それ以外はLINEで
    「遅いですよー❤」とか
    「もぉ飲みに行かさんよー❤」とか
    「いい加減にせーよー❤」とか
    くらいですかね(笑)
    ❤が逆に怖いらしいです(笑)

    こっちは趣味に使う時間も無いし
    初めての育児で不安いっぱいですし
    頼りたいですよね。
    うちは生後3ヵ月頃だと父親ってゆうより
    まだ独身気分だった気がします💦
    その頃の話をすると
    「父親として最低やったな。
    子供の事考えてなかった。反省してる」
    と言っているので、いつか自分で
    気付く日も、くると思います( ˙࿁˙ )

    私は怒らない代わりに
    31のアイスを買わせたり
    焼肉奢らせたりしてましたよ(笑)
    お小遣いから(笑)

    • 2月18日
  • カーズ

    カーズ

    うちは働いてもお金を入れてくれない本気でクズのクソカス野郎なんです。
    今日も義父がいるからって、調子こいてスゲー飲んでるし。反省してねーだろ!?って思いました。
    義父にも
    まだ生活費未だにもらってないんです。ってチクりました。前にも相談のってもらったのですが、クソカス野郎には届かず。

    飲み屋で飲んでんのにアパートでまた飲み直してるし!!
    義父は飲んでもオメェはのむな!!ってまぢで思いました。
    クソなやつはトコトンクソなんですよね。

    とりあえず生活費払えや!

    • 2月18日
あー

息子さんが泣くとママも大変ですよね😓

うちは電車で行くなら終電、近場なら日付変わる前、次の日に予定があるなら早めの時もあります。
が、1度たりともその時間に帰ってきたことはなく深夜帯に帰ってきます。
娘がインフルエンザでも。
これについては喧嘩しました!

これをみておもったのはどの人も帰るよは帰らないってことです笑
うちは旦那のお兄さんも帰ると言って帰らないので兄弟似るんだなと思ってましたが

  • カーズ

    カーズ

    明日というか、今日はお食い初めです。
    料亭?みたいなところを予約して両家で食事会を兼ねてやるんです。
    さらに、義父が泊まりに来るから片付けようと帰宅時間をあらかじめお願いしていたのにも関わらず破られました。

    できない約束なんてしなきゃいいのに。

    あきれます。

    • 2月18日
  • あー

    あー


    次の日何かあるときとか本当にイライラしますよね。
    うちもそうです義両親くるから片付けるの手伝ってといってもまぁそんなのおかまいなし

    いや本当そうですよね。
    約束するから裏切られた気分になるのに。

    • 2月18日
  • カーズ

    カーズ

    もー散らかったままにします。
    義父に気をつかうのも馬鹿馬鹿しい!!
    ホントにムカつきます。
    7時にアラーム鳴らしてんのに起きないで迷惑です!!

    • 2月18日
へる

特に門限は決めてません〜。
夫はバス移動ですが電車組が終電で帰るのでそれに合わせて店を出るとバスがなく、日付を越えてからタクシーで帰るというお馬鹿です。
帰ってくると犬が反応して子どもが起きてしまうので、いっそネカフェかカラオケで朝まで時間潰してくれる方が我が家は平和なんですが…

  • カーズ

    カーズ

    うちも帰って来るとドアの圧力?で部屋が振動するので、寝ていてもおきてしまいますが、今回はイライラで寝れませんでした。

    約束の時間にかえってこなかったら、車で寝てほしいのにー。

    • 2月18日
  • へる

    へる

    あぁー....それはやめてほしいですよね。
    ホント、飲み会の日は車の鍵持ってって寝てほしいです(^^;;

    近所のママさんで、遅くなったら「もう寝るから入ってこないで」って車で寝かせるよって人いて、そう言える逞しさに憧れます;;(∩´~`∩);;

    • 2月18日
  • カーズ

    カーズ

    ご近所さんの旦那さん、偉すぎます!!
    うちもできればダブルロックしたいくらいですが、前に間違ってしちゃったら、すごい勢いでキレられたので、それからできずです。。。

    • 2月18日
  • へる

    へる

    後本人談なのでほんとかはわかりませんが、寝室が一階にあって自分の部屋が二階にある人で、奥さんが鍵閉めちゃうから木のぼり→二階の自分の部屋のベランダに飛び移って家に入るって言ってた人もいました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

    お酒飲んで気も大きくなってるし、余計攻撃的になりますよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    こっちからすると「約束守らんあんたが悪いんでしょー👎」って感じですが…

    • 2月18日
  • カーズ

    カーズ

    家にお金も入れず、やりたい放題です。
    辛くて今妹とラインをしながら号泣してしまいました。
    なんで自己中なんだろー。旦那。
    改心する!って言ってたのに、嘘じゃんって思います。

    • 2月18日
  • へる

    へる

    えっ……それはいろんな意味でアウトー!
    かあずさんがイライラするのも当たり前ですよ〜(。•́•̀。)💦
    男ってホンット子ども生まれても変わらないですよね。
    こっちは死ぬ思いして子ども産んで、守っていかなきゃならない。
    家のことも子どものこともしないならせめて外で働いて金出してくれりゃいいのにそれもないって辛すぎますね( ´•̥ו̥` )
    男の「改心する」「もうしない」「努力する」ほどあてにならないものはないですね。
    愚痴を言える関係性の人がいると少し安心ですね。
    溜め込むとどんどんしんどくなるので、ちょこちょこ吐き出してお心もお身体も大切になさってくださいね!

    • 2月18日
  • カーズ

    カーズ

    人間的にアウトな人と結婚してしまった私が悪いんだと、最近つくづく思います。私が運転していて、子どものとなりに旦那がいるのに、泣いてもスマホの操作に一段落つくまで放置、しまいには寝始める始末です。

    伝えても口だけで改善されないので、離婚というキーワードが頭の中でグルグル回ってます!

    • 2月18日
deleted user

門限は0時です!

今はまだ生まれてないので、いつどうなるかわからんから連絡だけはとれるようにしといてよって言ってるので、連絡したらすぐ返事は来ます。

  • カーズ

    カーズ

    羨ましいです。
    うちは陣痛が来て、入院するっていう連絡は何度しても電話にでませんでした。

    • 2月18日
∈m✼̥ s&a

休みが週一しかなく友だちとなかなか予定が合わないということもあり、忘年会含めて年に2回くらいしか飲み会に行かないです^^;
行っても22時前には帰ってきます。
お金もそんなに渡せないですしね😂
お子さんまだまだ小さいのに頻繁に飲みに行かれては困りますね💦
しかも約束破られては今後快く送り出せなくなりますし´д` ;
門限過ぎたり約束破った時のペナルティーを決めとくといいかもですね!
例えばお小遣い減らすとか飲み会の回数を減らすとか。

  • カーズ

    カーズ

    それがですね、うちはお金を請求してもくれず。。。数ヶ月だけ2人で貯めた貯金を切り崩してやりくりしてるんです。
    なので今の時点で自分の給料は自分で使える状態なんです。

    私の妊娠中にも好き勝手やっていたので、誠心誠意をもって接すると誓ったのに、もー破り、趣味のバスケ、飲み会、晩酌しちゃってます。

    来週の飲み会にいかないでよね!って言ったら、日曜日に私の同期が息子に会いにくるのも来させるな!と訳のわからないことを言いだしてます。

    • 2月18日
∈m✼̥ s&a

え!?生活費入れないで自分の趣味に使うとかあり得ないです!*:・꒰◍ノ`Д´꒱ノ
妻や子のこと蔑ろにしておいて何様!?て腹が立ってしまいました💦すみません💦
生活費関係やその日にあったことをしっかりメモしておいた方が後々いいかもしれないです...

にしても、こう話が通じないと余計イライラしてしまいますね´д` ;
まず家計の管理はかあずさんが出来るようになるといいんですが...

  • カーズ

    カーズ

    里帰りが終わるときにうちの父にお金のことを話ししてもらって、任せる!って言ったくせに1カ月近く経つ今でも先月の分さえくれません。

    相談できる機関を調べて、相談したいと思います。
    生活費を渡さないことは
    DVにもなるそうです。

    • 2月18日
たろきち

連絡取れるだけ良いと思いました…。
まだ子供が生まれてないので門限とか決めてません。
普段は終電で帰ってくるので家には0時半頃には着いてます。
「朝までになりそう」とか言ってくれればそれでも構いません。
でも旦那は飲み始めると携帯に一切触れなくなるので飲み会終わるまで放置されます。
これは付き合ってる頃からなのでおそらく子供が生まれても変わらないと諦めてます。

でもご主人一回帰ってきて息子さんの様子みたんですもんね。
本当は飲み会断って家にいて欲しかったですよね。

  • カーズ

    カーズ

    飲み会でも常にラインしてる旦那です。
    私以外の友達に。

    電話をかけても電源を切られることも多々。

    旦那は見てないですよー。子どもの様子。
    引き返してお酒をたっぷり飲んで今朝も寝坊で11時に義父がくるのに、起きたのが10時45分、それからシャワーしてたやつです。
    私は、子どもを見ながら掃除機かけて、授乳、オムツ交換、お食い初めはお店でやるので、着替えとか出かける準備でバタバタ。

    もー頼りにならない旦那はあてにしないことにします。

    • 2月18日
  • たろきち

    たろきち

    それだと腹立ちますね。

    私は母子家庭で育ち、母は旦那なんかお金運んでくる鳥だと思った方が楽だと言われて育ちました(´・ω・`๑)
    なので私もそこまでは思いませんがあまり頼りにはしません。

    • 2月18日
  • カーズ

    カーズ

    手ぶらでくる鳥なんですけど!!
    タダ飯タダ風呂、タダトイレ、タダ泊まりです。
    今日は義父が泊まりにきていて、いいところ見せようと頑張ろうとしましたが、はねのけました!

    • 2月18日