※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず苦戦中。1人目の名前に納得し、周りと被る名前を避けたい。候補が出たがいじられそうで悩んでいる。漢字も苦手で、希望する名前が少ない。アドバイスをお願いします。

2人目の男の子名前が決まりません。
理由は
◎1人目で最高に納得する名前をつけてしまった。
◎つけたい名前は大体もう周りにいるので被る
◎やっと出た候補2つあるが思春期にいじられそう
◎いい呼び名があがってきても、漢字で苦戦

そもそも男の子につけたい名前が少ないので
大苦戦してます。

アドバイス下さい🥺🥺



コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に考えていた他の名前をあげてみたら駄目ですか🤔?名字とのバランスなども色々見られていたと思うので🙂

  • rui

    rui

    1人目は考えたとゆうより
    降りてきて、これだ!って
    名前なので候補がほとんど
    出てなかったんです😭😭

    • 9月9日
ちゃぴママ

アドバイスではないですが、同じく2人目男の子で名前決まりません😂うちの場合、1人目の名前が◯太郎みたいな名前なので、2人目も◯太郎で縛りたいけど良いと思えるのがなくて、でも全く別だと何だかなぁって感じで悩んでます😂

  • rui

    rui

    同じですね😭!
    我が家も最後の文字を揃える
    のもありかなと候補には
    入れてるもののピンときません😭😭

    • 9月9日
ままり

私は男の子だったから真榎(まなか)がいいなと思ってました!
榎の字には榎の花の花言葉「共に生きる」長い人生の中で孤独とは無縁にという意味があるそうで、たくさんの友だちに恵まれたらいいなと思いました!
ただ榎という漢字が使いたくて、中性的にはなってしまうけどいい意味だなと思います!!

  • rui

    rui

    とっても素敵な名前ですね🥹🩵わたしが中性的な名前が好みなので参考にさせていただきます🌱

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    わたしも中性的な名前好きです☺️
    しっくりくるいい名前が見つかるといいですね✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

男の子の名付けって難しいですよね。女の子より苦戦しました💦

今は呼び名から名前を考えているんでしょうか?別のアプローチ(漢字から名前を考えてみるなど)をしてみてはいかがでしょう?

  • rui

    rui


    難しいです😭女の子の名前なら付けたい名前山程あるんですが🌀

    呼び名と漢字と響きから考えてます🌱名付けの本で
    一通り目を通しましたが
    これ!とピンとくるものが
    とっってもすくないです😭

    • 9月9日
MA

上の子のお名前すごく気に入っておられるならそこからもじったりはできなさそうですか?😊
音でも意味でも並びでも共通点を持たせるとか。
違う漢字でも似たような意味合いもあるし、上のお子さんの時に考えてた想いとか由来とか思い出して似たような漢字から探すのもありだと思います😊

私も名前は悩みすぎて、ネットで人名検索して、あ〜わまで暇さえあれば何回か往復して見てました🤣
1回目でスルーしちゃっても、これいいじゃんとか、これ漢字変えたら良いかも!とか何回目かで発見あったりしましたよ😊

上のお子さん同様、いいお名前閃くといいですね😊

  • rui

    rui

    せっかくの兄弟なら
    上の子に何かしら合わせるのありですね🥲💛
    文字にばかり縛られていました🥲!

    本当に毎日まいにち
    人名検索してます😂

    参考になるアドバイス
    ありがとうございます🩵

    • 9月9日