※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近母乳を飲まない赤ちゃんの原因は、生理前の味の変化やおりものの増加が影響している可能性があります。ミルクを飲む様子があるので、また母乳を受け入れるようになるか心配ですか?

【母乳拒否の原因とは?について】

母乳にこだわってるわけではないのですが、最近1〜2分で離して泣きます。また咥えさせても数十秒で離して泣きます。
出ていないのかなと思ったのですが手絞りしたら飛ぶように出ました。これがいわゆる母乳拒否ってやつですか?
それとも最近おりものの量が増えてきたので生理が再開する前で味が変わっているのでしょうか?
生理が始まるとその間味が変わって飲んでくれない子がいると聞きました。
その後夜だけミルクを足しているのでミルクをあげるとゴクゴク飲んでいてなんだかごめんね。という気持ちと悲しい気持ちと入り混じっています。
また飲んでくれるようになるのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳問題は産後必ずぶち当たりますよね💦
質問の回答にならずに申し訳ないのですが、近くに母乳外来などあれば相談してみた方がいいかもしれませんね。