※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
妊活

妊活中で生理周期が長くなり、タイミングが難しいです。周期の原因と基礎体温測定の必要性について知りたいです。

妊活について。
現在2人目を妊活中です。
生理周期が前々回から40日開くようになってしまい、排卵日がずれるのかタイミングをとってもなかなか授かれません...
周期が長くなるのは何か原因があるのでしょうか...
またいつもおりものの状態で性交渉のタイミングを判断していたのですがやはり基礎体温を測ったほうが確実でしょうか?

コメント

ゴン太

私もそのような感じでした!
排卵検査薬は私には難しいと思ったので病院に行きました😊

• ぎー

ぎー

排卵検査薬は、一人目の時に使ってみたんですがうまくいかなかったです🥺
    病院行かれたんですね!差し支えなければ、どのようにして授かったのか教えていただきたいです😭

• 9月9日
  • ゴン太

ゴン太

最初は妊娠出来る体か見てもらおうかな〜と思いそうゆう面で病院に行きました!
    息子の時は自然妊娠で妊活とゆう妊活をしてなくてすぐに出来たのでなにかあるのかな?とか思いまして😓
    検査をすると黄体機能不全とゆうのがわかり、私自身、排卵も卵胞も自力で出来るのですが質が良くなるとかでクロミッド使用のタイミング法でした‼️
    3カ月目で妊娠しましたが赤ちゃん側の都合でダメになり、病院から妊活おっけーと言われまたタイミング法をしました。だと、次の月には妊娠し、娘が産まれました😊
    私の場合、1錠が多いので半錠でした😊

• 9月10日
はじめてのママリ

産後はとにかく周期が不順すぎて、私も40日くらい空く時もありました😔ちなみに私の場合は母乳で卒乳後すぐ生理再開したのですが、お医者さんにも産後それくらいの周期のズレは全然普通のことと言われました。
妊活のタイミングが分からなさすぎて、排卵検査薬を使っていました!基礎体温は朝起きると上の子に邪魔されて続けられませんでした😣

• ぎー

ぎー

普通なんですね😢
    排卵検査薬は一人目の時に使ってみたんですがよく分からずうまくいきませんでした😭
    私も基礎体温測るのも続かなそうで...
    なんて言い訳ばかりしてどんどん時間ばかり過ぎてしまうんですよね😤

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬も難しいし、ストレスも感じますよね💦それでも早めに欲しかったのでいつまでは頑張ってみる、と決めて使っていました☺️

• 9月9日
  • ぎー

ぎー

そうなんですよね💦
    私も早めにほしいのでまた使ってみようかと思います💪
    コメントありがとうございました♡
    出産頑張って下さいね😌

• 9月9日