※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が授乳後に泣き続ける。吐き戻しが多く、吐くことも。泣き疲れて寝るが長い。気持ち悪くて泣く可能性あり。どうすればいいか不安。

生後1ヶ月の息子なんですが、
ほぼ完母で育てています。

授乳後、突然火がついたように顔を真っ赤にして大泣きします。足を伸ばして若干身体をそらしているようにも見えます。何が原因かわかりません。

母乳が足りないのかと思い口元に持っていっても絶対に飲みません。
オムツも綺麗です。
ゲップが出ないのですが、産まれた時から下手ですが、おならで出ているので大丈夫と言われています。
吐き戻しが多いので、たまに大泣きした時にげぽっと吐くことがあります。

気持ち悪くて(吐き気)泣くってこともありますか?
その場合どうしてあげたらよいのでしょうか?
泣いて泣いて泣き疲れて最終的に寝るのですがかなり長い間そのように泣いているのでこちらも怖いです💦

コメント

のん

気持ち悪くて泣くことあります!
ゲップしたい時も泣きますよ!

mitsuna

お腹いっぱいで苦しくてとかありますね!
うちの場合はよくオシッコが出た時に急にぎゃーって泣いてました😂
本人も思いがけずに不快症状がやってきたのかもです。
火がついたように泣くことも全然あります!
なになに?!ってビックリしますよね・・

maman

うちはオナラするとギャー!て泣きますね🤔
うんこはたっぷり出した後でもそんな感じです🤔

はじめてのママリ🔰

うちは授乳後、飲み過ぎたとか、お腹苦しい時に多分そんな感じになります^ ^

💩出るとスッキリしたように静かになります笑