※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1000円以下のおもちゃが増えて困っています。処分方法を教えてください。

高価なおもちゃじゃなくて、1000円以下くらいのおもちゃってどんどん溜まっていきませんか、、?😅💦もひかしてうちだけですか😹?
西松屋行った時についでに小さめのおもちゃ買っちゃったり、お子様ランチのおまけだったり、じいじばあばが遊びに来るたびにちょっとしたおもちゃを持ってきたりで、本当にどんどん溜まっていきます💦
しかも割と娘も全部気に入ってるので、捨てるのもなぁと思っておりまして😥
一応似たおもちゃはどちらか処分したりしてますが、それでもかなりな数な気がします!
お友達が遊びに来るたびに、おもちゃ多いね!😹と驚かれます笑
たまらないように工夫してる方いたらどうしてるか教えてほしいです😳

コメント

なっつ

うちもです、、、😂😂
子供に一軍だけ選ばせて後は押入れにあります😂😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、、😅💦
    うちもそろそろ押し入れ行き出てきそうです🙃笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね〜😂無限に増えます、、
うちは、ちょっとしたおもちゃはなるべく買わないようにしてます🧐!旅行先の思い出に…など例外はもちろんありますが西松屋やイオンにて衝動的な購入は🙅‍♀️にしてます😂
おまけやガチャガチャなどは定期的に処分して、そのほかのおもちゃはリサイクルショップか、子どもの古着やおもちゃをフリマしてるNPO団体に寄附してます🙋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    西松屋とかいくのが月一くらいなんですが、たまには買ってあげるか〜ってなっちゃいます😅でもよく考えたらこれで1年で12個は確実に増えます笑
    ガチャガチャ忘れてました!それもありました😹
    なるほど🙄やっぱり定期的に見ていかないといけないですね😣今何のおもちゃがあるのかも把握しきれてないです💦
    参考になりました🥺

• 9月9日
ママリ

西松屋とかで安いおもちゃを、ついでに買うってしたことないですね!😳
でもお子さまランチのおもちゃはすぐ使わなくなるので、
最近存在忘れてるな〜と思ったらすぐポイですよ笑

はじめてのママリ

わかります😂
うちは車なのですが、1000円以下の車がどんどん増えてます😅
西松屋、100均、祖父母、などなど😅
私には似てる車でも色が違ったりするとまた欲しがるし😅
大きなオモチャ箱にまとめて
2軍は閉まってます😅

Thainyan

同じです🥲

トミカ100個はあります💦
アニア、仮面ライダーやキングオージャーのソフビなど無限に増え続けています。

こどもちゃれんじのおもちゃもどんどん増え、

さらに毎週マクド行くのでハッピーセット週3個増え、、、

一軍は出したまま、二軍はケースに入れ、しばらく遊んでいない物は処分しています。

今日ハッピーセット30個捨てました!

来週は絵本処分予定です!!