※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳育児中に哺乳瓶も慣れさせたい。自分でミルク量を調整しても大丈夫でしょうか?体重は約4200gで、ミルクを足しても問題ないか悩んでいます。

母乳でも十分育つのですが、いざという時のために哺乳瓶にも慣れさせたいです。
いま15分ずつ咥えて離すって感じです。
(どれくらい出てるか分からないですが、体重は増えてます)
例えば10分ずつにしてミルク20くらい足すとか、自分で調整しちゃっても平気でしょうか?
今大体ですが、体重4200gくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いています。哺乳瓶に慣れておくの、本当に大事です💦
母乳がしっかり出るなら、1回分は搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    いま3時間おきに起きて母乳あげているのですが、搾乳ってどのタイミングでしたらいいのでしょうか?🥲
    1度変なタイミングで搾乳してしまい、張り返しで乳腺炎になってから怖くて出来ておらず...😥😥

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきに授乳しているなら、次の授乳時間になったら搾乳したら良いと思います!

• 9月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    試してみます☺️🩷

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段赤ちゃんに吸ってもらってるのと同じくらいの長さで絞ってみてください!

• 9月9日

哺乳瓶に慣れさせる目的だけなら、私も搾乳が楽だしコスパいいと思います☺️
いつもの授乳するタイミングで搾乳すれば、タイミングがズレる事も無いと思いますよ!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    なるほど!そろそろ授乳時間って時に搾乳しておきそれを哺乳瓶であげたらいいんですね!
    ありがとうございます🫶🩷
    搾乳って何分くらいするのでしょうか?😥

• 9月9日

退会ユーザー

私が産院で教わった搾乳は、手搾りでしたが片乳20分以内で!って言われました💦
    でも、私は搾乳器使ってたので、何となく『いつも授乳した後このくらいの柔らかさだったかな〜』って所まで搾ってました笑

• 9月9日