※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
雑談・つぶやき

【歯医者でのクリーニングの痛みについて】歯科衛生士さんいますか?今日…

【歯医者でのクリーニングの痛みについて】

歯科衛生士さんいますか?
今日歯医者でクリーニングしてきたんですけどまだ痛くてご飯が食べれません😭
クリーニングしてる時もめちゃくちゃ痛かったんですがまだ痛いです😰
クリーニングする機械は思いっきり刺されているような感覚だったし、吸い込むやつ?も思いっきり歯茎に刺さるぐらい押し当てられてて、今までやった中でも1番痛かったです😢
我慢しないで痛いって言えば良かったなぁと後悔しています😵
これは痛み止め飲めばマシになるのでしょうか?

コメント

Omi🐻

歯科衛生士です✋

クリーニングに使った機械などが何かはわからないですが、今も痛いってよっぽどですね😢
歯茎とかに傷ついてないですか?

• きいろいたまご

きいろいたまご

衛生士さんからのコメント嬉しいです😌
    若干刺されたような赤い跡が残ってるところと裏側に腫れてるところがあります😢
    元からそんなに強い歯茎ではなかったのですが、今までこんなに痛みが引かなかったことなかったのでビックリしています💦

• 9月9日
  • Omi🐻

Omi🐻

スケーリング(歯石とり)されたんですかね?
    深いところの歯石をとったんでしょうかね…?
    いずれにせよ、施術前後にちゃんと説明がないと不安になりますよね😢

バキューム(唾液吸い取るやつ)も、歯茎に強く押し当てられると痛いですよね。
    実習などで散々経験してるので、すごーくわかりますよ😇

• 9月9日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

何をされたのかはよく分かりません💦
    わたしの認識的には普通の歯石取りだと思っているのですが違かったんですかね😅
    めちゃくちゃ痛かったです😥
    涙目になりながら耐えました😭
    同じ歯医者に行ってる親に話したら1人下手な人いるからその人だよと言っていました💦
    前回下をやって貰った時は別の人で全然痛くはなかったので、下手な人に当たったんだと思います😵

• 9月9日
  • Omi🐻

Omi🐻

ええっ
    涙目になりながら…
    相当ですね😢😢😢
    大きい声じゃ言えないですけど、私自身も同じ職場に「絶対この人に担当してもらいたくないな」って人いますもん。
    下手な人は下手ですもんね…

電話して診てもらってもいいと思いますが、うまーく言い訳して言い逃れされそうですね💦

• 9月9日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

やっぱり上手い下手ありますよね😢
    少しだけ痛みは引いてきたようなきはしますが、まだ痛むようだったら見てもらいます🥲
    次やる時はその人以外でお願いしてみようと思います💦
    お話聞いてもらえて少し気持ち的に楽になりました🙇‍♀️

• 9月9日