※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福井の恐竜博物館行ったことのある方、どのくらいの時間で回れましたか?

福井の恐竜博物館行ったことのある方、どのくらいの時間で回れましたか?

コメント

よこ

博物館の展示自体はサラっと2時間ほど、お土産やレストラン、特別展示があれば+1.2時間程って感じでした😂
博物館の外の遊具やかつやまディノパークも入れると敷地内で6時間ほど滞在しました★
夏休み、お盆です★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!結構混んでましたか??
    近くに住まれてますか?県外なので泊まりで行こうかなと思っていて🥹質問攻めですみません。

• 9月9日
  • よこ

よこ

私も県外からですが、帰省の復路で兵庫から埼玉に戻る際寄りました★(車)
    どちら方面からの来館かにもよりますが、恐竜博物館+観光地に行かれるのであれば宿泊されても良いかと思いますよ★
    お盆で台風の日でしたが結構混雑しており、お土産屋さんは会計待ち列、館内レストランは携帯呼び出しで1時間弱ほど待ちました。
    お子様の年齢によるかもしれませんが、博物館自体はしっかりした内容で
    等身大のスクリーンや動く恐竜なんかは喜んでましたが骨格標本なんかはへ〜ってリアクションでした😂(3歳男の子)
    小学生以上のお子様でしたらもっとゆっくり見て周られるかなと思います★

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復路で寄られたんですね!めちゃくちゃ元気で尊敬します🥹
    子供は4歳になったばかりなのでよこさんとお子さんとおそらく同級生かなと思います🥹
    恐竜が好きなのでハマってるうちに連れてってあげたいなと思います!詳しくありがとうございます😊

• 9月10日
  • よこ

よこ

GAありがとうございます☺️
    うちも恐竜にハマっています😂
    お子様もきっと喜ばれると思います★同い年位のお子さんが昆虫ツアー(かつやまディノパーク)にも沢山おり、幼稚園バスかという位はしゃいでたのでこちらも一見の価値ありかと思います☺️笑
    博物館から敷地内歩いて5分程です★
    楽しい恐竜な1日になりますように😉

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昆虫ツアーについては知らなかったので、今昆虫も大好きでますます連れて行ってあげたくなりました🥺詳しくありがとうございます😊!!!
    コロナ禍の子育てだったのであまりどこにも行けず過ごしてたので色々連れて行ってあげたいです!

• 9月11日
  • よこ

よこ

意外と昆虫ツアー側(ほんと歩いてすぐなんですが💦)はお盆でも人少なかったので博物館が混んでいれば息抜きにもなりますし、小さな恐竜の乗り物(1硬貨を入れて動くような)もあって穴場かもしれません★
    お土産屋さんも併設してます☺️
    余談ですが買って良かったお土産にゆでたまごを恐竜の形に出来る料理グッズがあり、値段もそこまで高くなく、おすすめです🦖笑
    卵アレルギーとか無ければ試しに見てみてください😂
    恐竜博物館の中のお土産屋さんだけに売ってました★
    これからは沢山お出かけの機会増えると良いですね☺️

一つ言えることは
    恐竜博物館観光は親子で絶対楽しい!と思える場所です🥰笑
    長々と失礼しました★笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返しちゃいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

卵🥚すごく気になります!!
何から何まで詳しく教えて頂き助かりました🥺
よこさんのおかげでお出かけが楽しみになりました!!!🥺
ほんとにありがとうございます😊💕