※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まげ
妊娠・出産

採血数値が下がりましたが、赤ちゃんは成長中。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

E2の数値について質問させていただきます。

7週6日の採血では1656pg/mgでしたが、本日9週1日で391pg/mgまで下がってしまいました。

ですが、赤ちゃんは25.2ミリまで成長し、心拍も問題ないとのことでした。

ホルモン補充の胚移植で4回目の移植でようやく妊娠できたので、不安でしたかないです。

同じような経験された方いましたら、その後どのようになったか、教えていただきたいです。

お願いします。

コメント

はじめてのママリ

私もホルモン補充で移植し妊娠中です!
毎回血液検査してますがE2の数値は採卵の時しか見たことなかった気がします!
hcgの数値はどうですか❓

• まげ

まげ

お返事ありがとうございます。

そーなんですね!
    妊娠判定の日(BT15)にhcg2451でした。
    私が通っているクリニックではhcgの数値検査はこの1回のみでした。

それ以降週1回のペースでE2の数値のみ採血してます。

この数値が低すぎると急に心拍停止になる時もあると言われて、本当に不安です。。。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    そんなふうに言われるとすごく心配になってしまいますよね😣

私も血液検査の項目にE2入ってるのか今度確認してみます!

毎回いろんな項目の血液検査をやるんですが特に異常がなければ結果も伝えられないみたいで😂

でも赤ちゃんもしっかり成長してますし赤ちゃんの生命力を信じたいですよね😣

• 9月9日
  • まげ

まげ

そーなんですね!!
    せっかく検査してるなら、結果が良くても教えてもらいたい気もしますが😅

妊娠してコロナに感染し、大量出血しても頑張って大きくなってくれている、この子を信じて強い心を持とうと思います。

ありがとうございました。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ大変でしたね😣
    ほんとなかなかコロナって治らないですよね😂

息子が保育園行ってるのでいつどんなものをもらってくるか怖いです😂

お互い可愛い赤ちゃん抱っこしましょうね❗️

• 9月9日