※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたん
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。産院で寿司やチーズはOKと言われたけど、他のママさんはどうしているか気になります。

【妊娠中の生物について】

産院の先生に寿司 ナチュラルチーズ ローストビーフオッケーって言われたけど...

こんにちは。
13週の初マタです!

初めての妊娠ということもあり、色々敏感になっていて名の魚介類・ナチュラルチーズはやめています。
でも本当は食べたくて仕方がないのです...
今日検診があり、血液検査の結果の話から生物などの話になり、
刺身もお寿司も大丈夫だよ!ローストビーフだってクリームチーズだって大丈夫!
馬刺しとか本当に生の肉だけはやめてね!って産院の院長先生に言われました...
ママリを見てても、食べたいから食べてる!ってママさんが多いですが、実際に食べていいと言われて食べたのかが気になっています。

私と同じように産院で生物オッケー!と言われた方いますか?

コメント

ママリ

食べてもいい、お酒や鮮度がかなり悪いとわかっているもの以外は食べてはいけないものはない、といわれました!

わたしはチーズも食べていたし、お寿司は週1でした!

• ゆみたん

ゆみたん

先生に言われていたんですね!
    私もちょっとだけ食べまてみす🍣❤️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

タバコも母体のストレスになるくらいなら吸ってもいいって言う先生もいるくらいですもんね、誰の何が正しいかと言うよりも全部自己責任だなと思ってます😭

私も3人ともそれらの食材全く全部避ける生活はしていないです👀
が、生卵、辛子明太子、回転寿司のお寿司は食後下痢をする頻度が高かったのでやめました😵

• ゆみたん

ゆみたん

タバコオッケーって言う先生いるんですか?!
    とてもびっくりです!!

今までお腹下したことの無いお寿司屋さんならいいですかね😋
    楽しみです!!

• 9月9日
コンノ

特に医者に確認をしたわけではありませんが、お寿司は大好物だったのでたまに食べてました😊✨