※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

旦那のスマホ旦那のスマホについてアドバイスお願いします旦那は元々ス…

旦那のスマホ

旦那のスマホについてアドバイスお願いします

旦那は元々スマホ大好き人間で、暇さえあればスマホを触ります
食事やお風呂の時は流石にやりませんが
それ以外はほぼ触っています

見られたくない時はあえて見えないようにしていて怪しいな…と思っています
たまに一瞬見えたりすると漫画とかを見ているようですが…

これって聞いてもいいんですかね?
「スマホ触ってる時間多くない?」
「どうして近くを通るとスマホをホームに戻すの?やましいことでもあるの?」

浮気の心配はないとは思います
土日休みで子供にベッタリ
平日もほぼ定時に帰ってきます

どうなんでしょうか?
スマホ人間なので諦めたほうがいいのかな?

コメント

だみあ

うちの旦那もそうですー!
お風呂にもトイレにも持ち込むしご飯の時もYouTubeとかみてます。
「ご飯の時くらいやめれないの?」と言ったら反省してました。

私はなんでも気になること聞いちゃいます😂
浮気は多分ないと思いますがスマホ依存ですよね〜。
うちの旦那とほぼ同じでびっくりです笑

みふ

自分もなかなかスマホ依存なので、まあしょうがないかなって思ってます🥲
お風呂の時やらないのすごいです!!笑うちの夫はお風呂でもシャワーでもトイレでもスマホです🤣
近く通るとホームにしたりするのは、なんかすごくプライベートなことだったりちょっと恥ずかしいことがあったりするんじゃないですかね🤔

すぬ

私もやましいことは全くないですがスマホを覗かれるのは嫌いなので「どうして近くを通るとスマホをホームに戻すの?」と聞かれると嫌な気持ちになっちゃいます💦
スマホを覗かずに「いつもスマホいじってるけど何見てるの?」だったら快く答えられるかなと思います😊
ずっといじられると確かに気になりますよね🥲
ホーム画面に戻すのはもしかしたらアダルトな漫画を読んでたりするかもですね💦
うちの旦那もたまにあります😂

かきこ

私も嫌で喧嘩したばかりです。はっきり「見過ぎ」と言いました。寂しいよと。うちはFX始めたらしく、グラフみたいなのをずっと見てました😵💦

何で?見ちゃダメなの?

と逆ギレでしたが、その前からやんわりと「寂しいな〜話しかけづらいよ」など伝えてましたが効果なく、喧嘩になりました🤣

子ども遊ばせてるときも、運転してても赤信号の度、旅行中も、子ども寝た後の2人の時間もトイレでもお風呂でもずーっとでした。

家族として、子どもの様子を一緒に見て楽しいねって可愛いねって共有したいし、携帯って1人でしか楽しめないですよね。みんなでいるときはみんなで楽しめることしたいし、テレビの方がみんなで楽しめるしいいよなぁ。と

私はそう思っていたので伝えました。

その後は控えてくれて、がっつり1人で見たい時は「今から携帯見るね」と声かけてくれました。

気になる程見ているのであれば、やっぱり一緒にいるとこちらも気持ちよくないし、やんわりでも伝えてもいいかもしれないですね!