※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量とミルクのタイミングについて相談です。子供の母乳量が足りているか心配で、ミルクの量も検討中です。母乳のピークは4ヶ月で、飲ます時には出るとのこと。出かけたりする際は母乳をあげて2〜3時間はもつそうです。

【母乳の量とミルクのタイミングについて】

母乳やめるタイミングっていつ頃でしたか??

子供もそんな、おっパイおっパイ🥺🥺って訳でもないし

飲ませる時は、ごくごく飲んでる音はめっちゃ聞こえるし、
溺れるくらい飲んでます🤣
でも、まあ前よりは張ってはきません。
調べたら、4ヶ月が、母乳のピークで張ったりするのはあまり無くなり、飲ます時には出る。
と書いてありました。

でも、足りてるのかな?
ミルクは、今は180飲んでます。
そろそろ200にしようかなと思いつつも。。。。。

ちょっと出かけたり、お母さんに見てもらう時は
母乳をあげて2〜3時間は、もつので
次はミルクをあげたらいいようにして、預けてます。

コメント

ママリ

混合で育てて来ました😊
母乳の出はあまりいいほうではありませんでした😓

うちもあんまりおっぱいおっぱいって感じじゃなくて、1歳ジャストで母乳を断乳、1歳と3日でミルク卒乳しました。

結構離乳食初めて3回食まで進んで慣れたら、、とかですかね🤔
現段階で母乳育児がストレスとかなら完ミでもいいと思いますよ🍼
わたしは風邪をこじらせどーしても薬飲みたかったのと、子も風邪っぴきで🥧に対して冷めてしまったので、、急に卒乳になってしまいました😭😭
足りてるかなーとか体重増えてるかなーとか気になっていたし、離乳食もよく食べるのでまぁいいと言えばいいんですが…なんか呆気なくて寂しいです😭笑

幸¨*)

混合ですがミルクは一歳頃にやめて牛乳へ移行し母乳は特に何かある訳では無いので子供のタイミングで卒乳することにしてます。例えそれが幼稚園になったとしても。
卒乳はお子さんが決めること。
断乳は各ご家庭の事情や考え方でやめることなのでこうでなければいけないとかないので、もし特に理由があってすぐにやめたいとかでなくそのうちやめようかなって感じであれば離乳食が進んで少し栄養取れてきたらでもいいのかなって思います✋