※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後、子供の医療保険について悩んでいます。第一生命で入院した際に保険に入ったが、通院は保育園入学後でいいと言われています。県民共済にも入ろうと考えています。2つの保険に入ることは可能でしょうか?

みなさんは出産されてお子さんの医療保険いつ頃から入りましたか?
先ほど第一生命で入院したら出る保険に入りました。
県民共済入ろうとしたけど
2つ入ってるかたおられますか?
第一生命は通院はでません。

第一生命の人に言われたのは
まだ産まれたばっかだし怪我もしないから通院は保育園入ってからでいいと思うって言われて悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済とコープに出生届を出してすぐに入りました😊万が一病気が見つかったり、入院したりしてからでは入れなかったり高かったり不担保だったりするので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は保育園には通っていませんが2歳で自宅での怪我で何回か保険金の請求をしています。上2人も保育園での怪我より自宅などでの怪我での通院の方が多いですあせ

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ早めに入っとくのがいいですね!
    何があるかわかりませんもんね。
    ただ県民共済入るなら第一生命入る必要もなかったかなって今頃になって思ってきました。笑
    掛け金は安いんですけどね笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所怪我通院で使うことがほとんどです😉通院で出るし念の為に受診しておこうと思うことが多いです。受診して大丈夫と言われれば安心もできるし2000円おりるし気持ち的に病院に行きやすいです🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!
    県民共済やっぱいりますよね〜!!!

    ありがとうございます♪

    • 9月9日
はじめてのママリ

入院も通院も対象のコープの保険に生後1か月で入りました!医療もですが、個人賠償責任保険に入りたかったためです😊