※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臍の緒が取れてから数日後に血が出ることはありますか?臍のお掃除は何時ごろまでやればいいでしょうか?様子を見て大丈夫ですか?

臍の緒取れてから数日後に血が出ることってありますか?

臍の緒が取れてから2日くらいは沐浴後に
おへそを綿棒で汚れや水分拭き取ってたのですが

臍の緒繋がってた時の出べそ気味がなくなり
じゅくじゅくしてなかったので
2日くらい綿棒で掃除しておりませんでした。

今朝オムツ替えると血が出てたようで
乾燥した血がポロポロ臍周りについてました💦


さっき沐浴後におへそ掃除すると
若干黄色くなったくらいで
特にじゅくじゅくしたものが取れたり
血がついたりはしなかったんですが
様子見で大丈夫ですかね?

臍のお掃除は何時ごろまでやればいいんでしょうか?

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

臍のおが取れてジュクジュクしてたら、朝昼晩消毒してました!
ジュクジュクしてるときは沐浴はしなかったです!

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    おヘソのカサブタとれるまで消毒してました!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、産院では消毒はもう今はしなくていいと普通に沐浴も入ってたのですが…
    瘡蓋もじゅくじゅくも取れてから特にないんですよね。
    どこから血が出たの?って感じで😅

    • 9月9日
ちびはる

私の息子は臍の緒が取れたあとじゅくじゅくが続き、1ヶ月検診の際に、臍肉芽腫と診断され、薬液で焼きました。
その可能性もあるかもしれないので1度病院で見てもらうのも、ありかと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました、そういうのもあるんですね。
    じゅくじゅくは臍の緒取れてから今は無いのですが、イボみたいなのがついてる感じなのでしょうか?
    すっかり凹んでしまって奥があまり見えません💦

    • 9月9日