※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。同じ月齢のお子さんが好きな遊びやおもちゃについて教えてください。娘は体を動かす遊びが好きで、絵本やおもちゃをしゃぶったり噛んだりします。絵本の読み聞かせ中はおとなしく見てくれるでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます👧
同じくらいの月例のお子さんをお持ちの方どんな遊びやおもちゃが好きですか?

うちは私のお腹の上に座らせて腹筋して一緒に揺れたり、娘の両手を持ってたっちの練習をしたり体を動かす遊びは好きなんですが、
絵本とかおもちゃをあたえるととにかくしゃぶります。お座りしてただただしゃぶったり噛んでます。
絵本の読み聞かせをしようと思ってもカラフルな絵を見るとロックオンして、とにかくなめたり噛んだりします。

ちょっと犬みたいです🐶💦

絵本の読み聞かせをしているときみなさんのお子さんはおとなしく一緒に見てくれるんでしょうか??

コメント

とんらちゃん☆

最近はおもちゃよりリモコンだったりキーケースなどが好きで暇さえあれば見つけてはハムハムしてます笑 うちもロックオンしたらはぁはぁ犬みたいに息荒くなってハムハム♡可愛すぎですよね〜(^^)

あとダイエットの為とバランスボールを買ったんですが娘ちゃんのお気に入りに(^^)
抱っこしながらボールに座りボヨンボヨンするとゲラゲラ笑っています😊

絵本は「だぁーれかな」という本が今お気に入りで繰り返し読み聞かせてます(^^)膝の上に座らせて読むとじーと本の絵を眺めたり絵を触ったりしています🌟

• さゆまー

さゆまー

わぁーありがとうございます!
    だぁれかな チェックしてみます📖💓
    本のなかに穴が空いてるんですね!楽しそう🎵
    うちの子もじーっと見てくれるといいなぁ😣

うちも最近カラフルなおもちゃよりも真っ黒なリモコンが大好きで鼻息荒くしてなめくりまわしてます😤

• 2月17日

リモコンやスマホ、PCなどデジタルなものが大好きです。もちろん舐めるために!
デジタルじゃなくてもパパママが使ってるものが気になるみたいで、奪い取られます(^^;
遊びとしては、全身マッサージからのコチョコチョが好きみたいで、やってあげるとゲラゲラ笑います🤣
絵本も好きみたいで読み聞かせすると自分も「ウーウー」と声出して読んでるように聞こえます。ただこれも舐めるの大好きなので...今は布絵本やお風呂でもOKな防水の絵本にしてます。
あとは...積み木をカチカチ鳴らしたり、ティッシュを出したり、おむつを収納してる箱をひっくり返したり...色々やってくれます😅

• さゆまー

さゆまー

ありがとうございます!
    やっぱりデジタルなもの好きですよね❗普段手に取ることが多いぶん気になるんですかね😣

うちもこちょこちょ大好きです👐そんなに?ってくらい笑います😁やりがいがありますよね!

絵本に反応してくれるなんてすごいですね!うらやましいです!
    布絵本気になってるんですけど
    本屋さんで買われるのですか??

• 2月17日

退会ユーザー

サンリオです🤗
    中のカシャカシャ鳴るリボンが可愛いんです❤️

• 2月18日
  • さゆまー

さゆまー

写真までありがとうございます!
    キティちゃんですね🍎
    めっちゃかわいい♥
    サンリオ近くにあるので早速見に行ってみます!

• 2月19日
ミオ☆☆

うちもいまなんでも舐めます!
絵本を読んでいても、自分で触ってナメナメしたいから、それをやらせるまで諦めません。
本がふやけて口に入っちゃったりして、取り上げるとギャン泣き。なので基本読み聞かせしません笑
たくさん絵本買ったのに今のところ活躍してないです( p′︵‵。)

たまにおもちゃ同士をカチカチしたり、くるまのおもちゃを持って動かしたりもしています!あとは、太鼓叩いたり。
イスについてるベルトとタグを何かしらしたいみたいでああでもない、こうでもないと触ってますね…一生懸命で見てると笑えます♡

やっと舐める以外の遊びのバリエーションが増えてきたところです。その内しなくなるんでしょうかね…電化製品は大好きなので隠すの大変です

• さゆまー

さゆまー

うちの子と全く同じです❗
    読み聞かせしようとするとなめなめカミカミで本の端がぐしょぐしょです😭
    取り上げると泣くし😭

おもちゃや太鼓でおとをたてて自分で遊んでるんですね❗すごいです👏
    うちはいまのところ一人いろんな体制でなめなめカミカミなので赤ちゃんというより動物のようで笑
    最近唾とばしの技を覚えてそれにハマってるし😂
    バリエーションふえるといいなぁ😃

• 2月19日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

唾飛ばししますします!笑
    ちょーど2ヶ月前それがピークで悩みました笑
    うちも服のボタンとか無心に舐められて、犬みたいだと思います笑

• 2月19日
relafull

うちの娘はリモコン見つけて振り回してますw
あんまり舐めたりしないけど、自分の手を一生懸命ハムハムしてます(゚∀゚)♡
きっと歯が痒いんだろーなーっと思いつつ見つめてますw

さゆまーさんとこ同様でハードな体動かすのが好きなようで、脇の下持ってたかいたかーい!みたいにするとゲラゲラ笑ってますwwめっちゃ疲れますけどね。。。
絵本は、音が出るやつが大好きで自分で押して遊んでます。

だるまさんシリーズ、私が好きなのもあって、見せてますが途中で他のおもちゃにいっちゃいますw

• さゆまー

さゆまー

リモコン振り回しですか!
    すごい技ですね‼
    ナメナメはあまりしないんですね!同じ月例でも赤ちゃんそれぞれですね♥

うちもたかいたかいとか、うつぶせ状態で持ち上げてゆらゆらさせるピーターパン的なやつが大好きで、めっちゃハードで一人で はぁー疲れた ってため息ついてます笑

音が出る絵本ですか!
    それは持ってないです!
    音出る系だったら違うリアクションしてくれるかも♥早速見てみます❗ありがとうございます❗

• 2月19日