※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

人工受精で授かった女性が、姉に失礼な言葉を言われて安心できない状況。その後、不妊治療について話さなくなった。

一人目は人工受精で授かりました。
授かったとき姉に『人工受精?それでも試験管ベビー?試験管ベビーだと、シャーレに…』などと人の手が加わるから自然妊娠と違うなどと言われました。人工受精だと伝えたらなぜか安堵してました…いくら身内でも、めちゃくちゃ失礼ですよね?
それからは今の不妊治療の話しはいっさいしてません…😞

コメント

星

うわ、それは失礼ですね💦💦

私も上の子は人工授精ですよ

たしかゆ処置的なことはあるけど妊娠したことには変わりないのに💦💦

  • ママリン

    ママリン

    そのとき、身内なのに…すごい違和感を覚えました。
    親にも言われたことないし。
    自分たちは、五年以上かかったけど自然妊娠だよ!だから治療しなくても大丈夫だよ
    とか言われたし…😞自分の考えを押し付けないでと思いました😱急に嫌なこと思い出しまして…😞二人目がなかなか授からないからかな…😞

    • 9月9日
まろん

失礼ですね😅
羨ましかったんじゃないですか?
実姉なら私だったら、何が言いたいの?嫌な気持ちになるから人にそういう事言わない方がいいよってハッキリ言います💦

  • ママリン

    ママリン

    羨ましいんですかね…😞
    言うとロンパしてくる性格なので言わなかったです…😞
    やはり、うちの姉はかなりずれた人間なんだと改めて実感しました😱

    • 9月9日
わたあめん

すごいマウント(´ー`A;)(;><)
授かりものなんだからなんだって奇跡なのに(´ー`A;)
失礼❗ですね

  • ママリン

    ママリン

    おはようございます!
    奇跡ですよね😭

    • 9月10日
  • わたあめん

    わたあめん

    あたしも知り合いに一年かかり授かった話ししたらなかなか出来ないって一年じゃんていわれ辛かったです(;><)たかが一年かもですが毎月ほんとに辛かったので

    • 9月10日
  • ママリン

    ママリン

    月一回あるかないかの奇跡ですもんね
    時間だけがあっという間にすぎますし…😞

    • 9月10日