※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の引越しで助成金や手当金について、引っ越し前の県から貰ったものは引っ越した後の県からはもらえないのか、金額の違いなど気になる点があります。情報をお願いします。

妊娠中に引越しをした時の助成金について

妊娠中に大分県から東京都に引越しをした際、助成金や手当金?などはどういった対応になるのでしょうか?
(受診の補助券などではなくお金について)

片方の県から貰った人は、引っ越した後の県からは貰えないですよね?

県によって手当金の金額が異なるので調べたのですが、補助券のことしか出てこず……
まだ本格的に本を読んだりはしてないので詳しくは分からないのですが
どなたか少しでも情報頂けたら嬉しいです。

コメント

産前の面談等でもらえるお金に関しては母子手帳の交付時に手続きなどで二重にもらえない仕組みだとおもいます!産後の手当金などに関しても、出生届と同時手続きなどで、引っ越し後の自治体でしかもらえないと思うのですが、そういうことではなくて、でしょうか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくおっしゃっていることで合っていると思います😊
    回答ありがとうございます。

分かりやすく説明していただけて助かりました🙏
    ありがとうございます。

• 9月9日