※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

【妊娠後のお腹の変化について夫の配慮が欠けているのが気になります】…

【妊娠後のお腹の変化について夫の配慮が欠けているのが気になります】

悪阻落ち着いて来て普通に食べれるようになって来たらお腹が出て来たので昨日夫に「もうこんな出ててさ〜」って見せたら
「肥満のじゃないの?」と言われました😒

元々普通体型(156㎝47kg)ですが、お腹だけポコっとしていて妊娠前は特に太って来たかな〜って気にしてましたがそれとは違うお腹の張りがあるのになんか感じ悪くてずっとモヤモヤしてます😒肥満って基準違うだろって感じです。

それに昨夜「元気になって来たなら外食しても良いけどな」って夫に言われたんですが、夫と食べたい物合わないし
まだ時々吐き気や食べ悪阻でタイミングが悪いと怖い、そんな時にフォローや気の利く夫じゃ無いから一緒に行きたく無い気持ちが強いです💦
試しに「何食べたいの?」って聞いたら自分がいつも行くとこばかりで普通「元気になったなら」って言うなら私に「何食べたいの?」って聞くんじゃない?と思ってしまいました😓本当一回り上なのに配慮ないよなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢関係ないと思いますが、、、一回り上ってことは、一回り下の方と結婚、、、同世代には相手にされなかったわけだから配慮がないのは必然かなと。
相手に期待せず質問者様がガツガツ自分の意見押し通してくしかないと思います。

• えみり

えみり

やっぱり私の見る目が無かったって事ですよねー。
    強く行くしか無いですね💪

• 9月9日