※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半でディズニーデビューの注意点について相談です。暑さ対策や授乳方法について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

【生後3ヶ月後半でディズニーデビューの注意点について】

賛否両論ある話かと思いますが、
批判等はご遠慮ください。🙇🏻‍♀️

生後3ヶ月後半でディズニーデビューした方いらっしゃいますか?😢

今月末に私方の祖父母ときょうだい家族たちと
ディズニーランドに行くことになりました。
行く日には生後3ヶ月後半になっていますが、疲れてしまうと思うので夜までは滞在せず、15~16時に私たちだけ先に帰ろうかと思ってます🥲

9月とはいえ今年はまだ暑いと思うので
ベビーカーには冷却ファンシート、保冷剤、ミニ扇風機、抱っこ紐の時も冷却シートに保冷剤を入れる、など対策をしていく予定です。ヒヤロンなどよ瞬間冷却パックも持っていこうかと思ってます。
着替えも汗かいたり吐き戻したりしたらすぐ着替えられるように5セットくらい持っていこうかと思ってます。

授乳は完ミで1日160mlを6回飲んでるのですが、
スティックタイプの粉ミルクと哺乳瓶か
液体ミルクと乳首にするか迷ってます。
どっちにしても200作って飲むだけあげる感じになりそうです。
ベビーセンターで哺乳瓶を洗ったりできると聞いたので、ミルトンをジップロックで作って消毒しようかなと思ってます。

暑い時期に同じくらいの月齢で行かれた方、
どんな風に過ごしましたか?
またどんな対策をして行ったか、何を持っていったかなど
詳しく教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

感覚が違うと思いますが・・・
コロナ前に生後3か月くらいでお散歩に行ってました!
車で1時間ほどの距離で年パス持ちだったので、週1くらいで行ってました(*´`)
7月生まれでハロウィンの時期から行ってたので気候は同じくらいかなと思います。

いつも10時頃に着いてまずはベビーセンターでオムツ交換&ミルク。
お散歩したりショーやパレード見たり、キャラクターグリーティングがメインでした。
アトラクションにはあまり乗らず、イッツアスモールワールド、ウェスタンリバー鉄道あたりを抱っこ紐で乗ってました!
家族で行くなら交代利用で誰かがお子さんと待って交代で乗ったりできると思います(*´ω`*)

ミルクは魔法瓶にお湯を入れて持ち歩いて時間になったら作って飲ませまてました*.+゚
ベビーセンターで補充したり、レストランでもお湯がもらえるので粉ミルクを持ち歩いてました!

• ママリ

ママリ

私も高速使って1時間くらいです!年パス羨ましいです🥹💕

まわり方までありがとうございます!
    両親と姉夫婦が保育士なので乗りたいアトラクションの時は任せようと思います😂
    レストランでもお湯が貰えるのですね😳✨️

毎回滞在時間はどのくらいでしたでしょうか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい飲み物が帰る場所ならもらえるはずです(*´`)
    ミルク用にお湯ください!と言ってみてください*.+゚
    お水はレストラン内のウォーターサーバーみたいなところか、カウンターでお湯と一緒にもらえるかもです!

普段のお散歩だと午前中~夕方くらいまででした!普段のタイムスケジュール(ミルクやお昼寝)を乱さないように過ごせるなら1日いられると思います(*´`)

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    無事にディズニーデビュー出来ました🥹!

ちょうどいい気温で息子も過ごしやすく、グズりもなく普段通りのタイムスケジュールで過ごせたので夜までいられました😭🤍

アドバイスのおかげで楽しく過ごすことが出来たので、グッドアンサーにさせて頂きました!☺️

• 10月2日
えるさちゃん🍊

批判されると思いますが2ヶ月で行きました😂
6.7月くらいに行きました👍
そのときは完母でしたが、その後の子たちが行った時はミルトンジップロックに入れて消毒してました😊
着替えとなるべく薄着になるようにしてたかなー🤔

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!✨️
    着替えはどのくらい持っていかれましたか?😳

• 9月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

肌着、上下の1セットです!

• 9月13日
🫥

この前ディズニー行ったんですが、ベビーセンター利用してたら隣にめちゃくちゃ小さい赤ちゃんがいましたよ😊2ヶ月って言ってました!
よく見たら抱っこ紐の中で寝てる赤ちゃん、わりと小さい子(3ヶ月とか??)結構いたので、全然ありだと思います♡

真夏よりは暑くないだろうし、ハロウィン楽しんでください😻

• ママリ

ママリ

ほんとですか!😭
    ネットなどで調べると3ヶ月でデビューしてる方は少なかったので…💦
    天気予報みると今のところ最高気温も30℃超えなさそうなので
    少し安心しました😂

• 9月13日