※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

子どもが出来たのを機に、マイホームを検討中です。東昌建設、サンエー…

子どもが出来たのを機に、マイホームを検討中です。

東昌建設、サンエーホームに見学にいったのですが、どちらも素敵な箇所も多く、特に注文住宅に魅力を感じました!

色々見学に行って見てじっくり検討してみようと考えてるのですが、マイホーム購入の決め手となった箇所や条件など参考にさせて下さい^ ^

価格や立地も大事ですが、住んでみて気付いたポイントなども教えていただければ嬉しいです*

コメント

hiro429

うちの家の前の道路が、袋小路になっていて車の往来が少ないので良かったなーと思いました😌🍀

義妹さんのお家は、目の前の道路が地元の裏道みたいで往来が凄いです😅小さい子が飛び出せば、事故が起こること間違えなしです。
こんなこと、住んでみなきゃ分からないことですよね😥

• y

y

お家の前の車通りですか!
    確かに住んでみないと分からない所ですね>_<
    子どもの危険性が高いのは避けたいですし、土地選びの参考になりました^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月17日
くろてん

営業さんとの相性です!!笑

あと、、ミサワホームなのですが、蔵収納が気に入ったので♪

• y

y

やはり理想や希望を実現化するには営業者さんとのやりとりが必要ですもんね👀
    相性がいいと気持ち良く話が進みそう♪目を光らせてみます(笑)

ミサワホームの蔵収納、ググってみました😊
    とても良さそうですね!主人がサーフィンが趣味でこうゆう物置き欲しいと言っていたので、見学行ってみようと思います(*^^*)

ありがとうございます♡

• 2月17日
  • くろてん

くろてん

しかも天井高になるので、広く見えます♪

営業さんとの相性が良いと、向こうからの提案などもとても参考になります♪

ちなみに、うちの担当の方は同世代で、家庭環境も似た感じ、好きな物も似た感じ、似たような感覚の持ち主なので、とっても話が早いです☝️

• 2月17日
  • y

y

お家が広く見えるのもとても魅力的です✨

なるほど👀💡本当に理想のお家が担当の方によって左右されそうですね^ ^
    提案なども好みの似ているプロの方にして頂けると楽しく話が進み、わくわくしますね♪♪

私も素敵な営業の方に出会えるといいなぁ^ ^
    これからの見学の際のポイントとして、とても参考になるご意見ありがとうございます😊💓

• 2月18日

営業マン大事です!!
うちは一条工務店です。
床暖房が良いです(*´`)
コタツ、ファンヒーター必要なしです☆

• y

y

営業マンの方はやはり重要なポイントなのですね👀
    その方の力量次第と言っても過言ではなさそうですね😂

床暖房でコタツやヒーター必要なくなるんですね!
    光熱費もかなり抑えられそうですし、何より場所取るものがなくすっきりしてよさそうです♡
    ありがとうございます😊

• 2月17日