※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母乳を飲むのを嫌がるようになりました。遊び飲みなのか、拒否なのか心配です。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

【おっぱいの飲みが悪くなった原因について】

生後2ヶ月の子です。
ミルクよりの混合です。
最近おっぱいを思うように飲んでくれなくなりました😭
以前自分で絞って確かめた時に真上とか変な方向に飛んだりしててそれが嫌なのかなと思ってましたが、今日お風呂で確かめたら数箇所からちゃんと真っ直ぐ出てました🥹
色々見えているようで周りをキョロキョロしたりすぐ口をパッと離してみたりなので遊び飲みなのかな?とも思ったんですが…哺乳瓶はウゴウゴすることもあるけど割とちゃんと飲んでくれます🍼
母乳の時はモゾモゾウゴウゴしてると思ったらオナラが結構出るので空気が溜まってるのかなと思いゲップをさせたあと飲ませてみても同じで🥹💦
ただの一時期だけの遊び飲みなら良いんですが、拒否だったら困るなあと思いまして😭
特に泣いて嫌がるとかではないです。
そういう時期あったけどまたちゃんと飲むようになったよという方いますか?

コメント

ちろ

哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしてから母乳を飲まなくなった……なんてことはないですか?

哺乳瓶楽に飲めるジャーン母乳?吸うのすっごい大変ー哺乳瓶がいいー
ってなってる可能性も、、
そういう子はお腹空いた!って泣いてる時ほど哺乳瓶を欲しがるので、例えばお腹すいて泣く前に授乳してみるとか
ミルクをちょっとあげてから母乳にしてみるとか
試してみるといいと思います。
後は大きくなって吸う力が強くなれば治るかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうです!
    でも2〜3週間前ぐらいから乳首のサイズアップしてあんまりよく飲まなくなったのはここ2〜3日なんですが…最近学んでしまったということですかね😂💦
    乳首戻してみたり提案いただいたのを試したりしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日