※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ベビーベッドの布団に防水シーツやシーツは必要ですか?セットで買うか、マットレスだけでガーゼタオルやバスタオルを使うのも考えられます。1人目はセットで、2人目は迷っています。

ベビーベッドの上にセットする布団について質問です。

写真のように防水シーツとかシーツって必要ですか??
セットで買うか単品でマットレスだけ買ってあとはシーツ代わりに
ガーゼタオルとかバスタオルで代用すればセットを買う必要ないんじゃないか..て思うのですが
どーですか?


ちなみに1人目の時はセットで買いましたが。。。
2人目は迷い中

コメント

ma

防水シーツはあった方が良いかなと思います☺️
シーツはバスタオルとかで代用してます〜!

ma

ただ動くようになると手がバスタオルなどに当たって口元を覆ったりしてしまうと怖いのでシーツを使う予定です!

ママリ

1人目はあんまり吐き戻しなかったので防水シーツいりませんでしたが2人目は引き戻し酷くて防水シーツ必須でした😂
でもマットレス、防水シーツ、シーツで十分でした!
掛け物はバスタオルや毛布で事足りました😌