※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てていますが、赤ちゃんが母乳を飲みながら泣いています。乳首が痛い中、母乳が足りないのか悩んでいます。ミルクを足してもいいでしょうか?

混合で育てています

元々、乳首が切れて痛すぎてあげれなかったので
ミルクばっかりあげてましたが
最近 母乳メインでたまにミルク、 夜はミルクだけ って感じにしてます。

母乳を飲みながら、怒り泣きして また吸って 離して
怒り泣きして の繰り返しです、、
母乳が満足に出てなくて怒っているのか、
他で怒っているのか

何も無く飲んで終わる時もあれば、怒る時もあります
正直 乳首ものすごく痛いのに我慢してる中
怒って引っ張られて泣かれて を繰り返されるの
しんどいです。

なぜ泣いているのでしょうか、、、
この場合いつも、母乳何分飲んでても 足りないのかとおもいミルク80プラスしてます。 あってますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合です☺️

オッパイ咥えるときに乳首や乳輪が硬かったら怒ってたり自分が上手く吸えなくて怒ってたことありました🥲
乳頭保護器で誤魔化したりして授乳しているうちにいつの間にか泣かないようになってました🍀

ウチの場合は母乳15〜20分くらいあげて、満足そうにしてたらミルクはあげてないです!
出す時は母乳後にミルク60足してあげて、それでも3時間たたずに泣く時もあります😭

ミルク足らないのかな〜って思ってたら今日小児科受診した際に1日平均53gも体重増えてると言われ😳笑

十分すぎるくらい大きくなっているので欲しがらない限りはミルク足さなくてもいいと言われました✨
混合本当難しいですよね…💦