※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後1ヶ月で母乳混合育児中。母乳あげているためお腹が空きすぎて、お菓子を食べてしまうことがある。同じ経験の方、食べたものや対処法を教えて欲しいです。

産後1ヶ月で母乳よりの混合で育てています。
母乳をあげてるからなのか、私自身お腹がとてもすきます。
朝昼夜と3食普通に食べていますが、3食の間にお腹が空きすぎて我慢できなくなり、お菓子など食べてしまいます💦
皆さんもそうでしたか?
また何を食べてたとかあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で息子を育てましたが 食べまくってましたよ!とってもお腹空くんですよね💦
私があまりにも食べるために旦那が私用にお菓子買ってきてくれてました 🤣
1番食べてたのは白米です😅 笑
それだけ食べまくっても全然体重が増えなくて 母乳って凄いなぁと思ってました☺️

  • なな

    なな

    同じでよかったです☺️
    私も白米めちゃ食べてます!出産前は米はそんなに食べない方だったのですが、急に食べたい欲が増えました😂

    • 9月8日
ゆん

私もそうでした〜😂
産後すぐの入院中からすごくお腹がすいて我慢できなくて、
入院中は陣痛バッグに入れてたウィダーインゼリー、
退院してからは甘いものがとにかく食べたかったのでおやつ食べてました💦
あとはおにぎりとか片手で食べられるようなものばっかり食べてました!

  • なな

    なな

    甘いもの食べたくなりますよね😂
    おにぎり🍙参考にします!

    • 9月8日
ママリ

1日5食食べてた上に小腹空いたらその都度スティックパンとかおにぎり食べてました😂

  • なな

    なな

    5食すごいです!!でも全然食べられます笑
    常にお腹すきますよね😂

    • 9月8日
きょん

めちゃめちゃ空きますよ😗😗
お菓子食べすぎて太ったのでお腹空くたび野菜スープにしたらだいぶ痩せました🥺

  • なな

    なな

    同じでよかったです😂
    野菜スープ🥦なら健康的ですね✨参考にします!

    • 9月8日
ママリ

私もめっちゃお腹すきます、あげてる最中にお腹すきます!
おにぎりたべたりしてます!

  • なな

    なな

    やっぱり母乳の影響なんですかね😂
    おにぎりの方多いです!参考にします!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

起きてから寝るまで本当にずっと食べてます笑
産後3ヶ月くらいまでお水も4リットルくらい飲んでました💦笑
それでもなぜか体重は減っています笑

  • なな

    なな

    なぜか常にお腹すいてますよね😂
    4リットルはすごいです!

    • 9月8日
Ko

私も最近お腹空くようになりました😂
甘いお菓子もめっちゃ食べてます!
最強にお腹空いた時は焼き芋食べてます!!!
なのに今のところスルスル体重落ちてます🤣

  • なな

    なな

    食べてるのに太らないの、母乳ってすごいですよね😂
    焼き芋いいですね🍠参考にします!

    • 9月8日
ちあき

まさにわたしもその状況です😂
甘いものが食べたくなるんでチョコレートが常に冷蔵庫に入ってます😂なるべくパンとかは食べないようにしようと思って、小さいチョコレートで我慢してます🤣🤣🤣

  • なな

    なな

    同じ状況の方いて安心しました😂
    私も基本甘いものが食べたくなります、、、太るの怖いですよね😱

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃお腹すきます!
喉も乾きます!
アーモンド小魚食べて、罪悪感なくしてます(笑)

  • なな

    なな

    同じ状況の方がいて安心しました😂
    アーモンド小魚ならたしかに罪悪感ないです🐟参考にします!

    • 9月8日