※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、旦那に育休を取ってもらう期間について相談しています。どれくらいの休みが必要か経験者のアドバイスを求めています。

明日から34週になる初マタです!私の両親はお店を2人で経営していることや、犬を飼っていることも含め目て、里帰りはしません。実家まで車で20分の距離に住んでいます。もちろん何かあった際や、休みの日は家に来てくれるのですが、旦那が数日の育休と有給を組み合わせて休みを取ってくれる予定なのですが。最低でもどれくらい旦那には休みをとってもらうといいですか?経験ある方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開での出産だったのですが、退院後も毎日上限まで薬を飲むほど痛みがやばく。。
それもあってか、最低3週間はあれば、、と思います。
はじめてのママリ🔰さんが下からのお産なのかな帝王切開なのかはわかりませんが。。
下からのお産もお産でお下痛いですしね。。
お下も切ってお腹も切ったのでダブルできつかったので旦那がいて助かりました🙇‍♂️

にんにん🔰

同じように車で30分程の距離に実家がありましたが、里帰りはしませんでした。代わりに夫が育休を取ったので、その時の経験で言いますと…

1番大変なのが、ごはん!なので、そこをデリバリーや作り置きやご両親が持ってきてくれるなど条件がクリアできれば、正直そんなに休まなくても大丈夫だと思いました。

私は、母乳を直接飲ませることが難しくて、搾乳をしていましたが、それが大変でした💦搾乳したいのに泣かれると泣きたいくらい困りました😭最初の1ヶ月はその大変さがありましたが、完ミだったり母乳育児が順調だったらもっと楽だったかもと思います。

けど、新生児の頃は成長も早くて毎日喜ぶことがあるし、2人で悩んだりしながら育児をするのって大事な時間だと思うので、長く取れるだけ取って欲しい‼️これが本音です。