※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長のタイミングについて教えてください。来年4月入所か、1歳半前の6月入所がいいでしょうか。途中入所は難しいと聞いています。保留通知書は誕生月で入所希望すると、育休延長手続きがタイトになりそうです。

【育休延長のタイミングについて教えてください】

育休延長のタイミングについて分かる方教えて頂きたいです。

今年12月の1歳誕生日前に12月1日入所で保育園希望申請する予定です。途中入所は難しいと聞いています。保留通知書は誕生月で入所希望したものだと、その後の育休延長手続きが結構タイトなスケジュールになりそうなのですが、そんな感じなのでしょうか。職場は私が初めての育休取得者で私が調べて伝えるという状況でして…

育休再延長2年取ろうとするならば、来年4月入所も申請した方がいいのでしょうか。それとも1歳半になる前6月入所で申請したらいいのでしょうか。お分かりになる方よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

12月で保育園落ちたとなれば、1歳半の6月まで育休が伸びるので、4月は申し込まなくても大丈夫だと思います!
4月は一番枠が大きいので、入園できる確率は高いです!
うっかり入れちゃって…という話も聞きます。

ただ、2歳になる来年12月で入れる保証はないので、12月〜3月まで認可外→再来年4月入所を目指すか、だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!年度変わって必要なのかと混乱してました😵‍💫正規で復活したいのですが、職場は時短が難しくパート勤務に変更になる話なので、可能な限り延長したいと思っておりまして…

明確な回答助かります!

• 9月8日
ゆり

1歳で入所できなければ半年延長になるので、1歳半でまた申請
落ちたらまた半年後の2歳に申請だと思います☺️
ですが1歳児クラスの12月入所だと難しそうなので更に延長になる感じでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況把握出来ておらず…無知でお恥ずかしいです。明確な回答助かります!

• 9月8日