※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が哺乳瓶以外の水分補給ができない悩みです。様々な方法を試しても泣いてしまう状況で、離乳食は順調。他の方の経験やアドバイスを求めています。

【8ヶ月の息子が哺乳瓶以外の水分補給ができないについて】

どなたか助けてください🙇‍♀️🙇‍♀️
8ヶ月4日の息子ですが哺乳瓶以外から水分補給ができません😭
5ヶ月の頃からリッチェルのスパウト、コップ、リッチェルの押すだけストロー、紙パックのお茶などいろんなものを試して来ましたが、どれも練習し始めて1週間経たないうちに近づけると泣くか手で払い除けられます😭(どれも1ヶ月くらいは継続して練習しています)
息子の前でこうやって飲むんだよってお手本見せてもダメで、お茶にしても水にしてもダメです😭
飲んでくれないというよりも、哺乳瓶以外の飲むものが近づくと泣きます💦
そしてまぐれで口にくわえても全然飲めなくて泣きます😭
離乳食は順調でミルクがどんどん減っているし来月には3回食でミルク以外のものから水分補給出来るようになってもらいたくて😓
同じような状況だよ、という方や同じような感じだったけどこうしたら飲めるようになったよ、というコメント待ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

ミルクをスパウトやコップ、ストローに入れても飲まないですかね?それで飲むならとりあえずスパウトやコップなどに慣れさせてからの方がいいかなーと思いました!