※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さんの母乳の回数と空き時間、離乳食の食い付きについて教えてください。母乳は3時間おきに吸わせているそうです。離乳食は3回食で、娘は食い付きが良いようです。

【生後9ヶ月のお子さんの母乳の回数と空き時間、離乳食の食い付きについて】

生後9ヶ月のお子さんの完母の方
母乳の回数と空き時間どんなですか?☺️
後離乳食の食い付きはどんなですか?【3回食です⠀】

娘は🥧を欲しがって泣くことはなくて
なのでついつい3時間事に吸わせます😅【⠀夜中は別】

コメント

okome

3回食の頃は上の子も下の子も寝る前の1回+夜泣きだけでした!たまにお昼寝前に授乳してる時もありましたが。

離乳食はめっちゃ食べてました!

• ゆさん

ゆさん

そうなんですね☺️
    離乳食たくさん食べていたら授乳しなくても大丈夫ですもんね!🌼
    娘は中々パクパク食べてくれず80くらいしか食べないです😭

• 9月8日
  • okome

okome

上の子もよく食べる子で、寝る前も気づいたら欲しがらずにサラッと卒乳でした😭(若干寂しい💦)

下の子はよく食べますが、寝る前と夜泣きで欲しがるのでなかなか卒乳できず💦
    昨日から寝る前にフォローアップ飲ませて誤魔化す作戦です💦(3時くらいには夜泣きで結局授乳してる…)
    ちなみに今は300前後、9ヶ月の時も200オーバー食べてました😂

離乳食量食べてくれないとなかなか授乳回数減らせないですよね😭

• 9月8日
  • ゆさん

ゆさん

すごいですね☺️
    たしかに寂しいかもしれないです😭

そうなんですね!
    私は夜中1回必ずあげちゃいます😅夜泣きありでもなしでもです😅なしならあげなくてもと思うのにあげちゃいます【⠀娘は寝ながら飲みます】

すごいですね🥰
    離乳食作るのも大変ですね😭
    早く娘も食べてくれたらと思います💦

• 9月8日
  • okome

okome

そうなんです!ありがたいんですが、セルフ卒乳が寂しすぎて無理矢理おっぱいあげたら思いっきり噛まれてすぐ止めました🤣

寝ながら飲んでるんですね!可愛い😍
    自分に余裕あるならいいと思います!(私はたまに眠気やばい時あります😇w)私も今でも2、3回夜泣きであげてますし😂

レパートリー少なく一度に大量に作ってストックしてます😂
    これから偏食好き嫌いで悩みはまだまだ尽きない日々になるかもですが、色々食べてくれるようになるといいですね🥰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1日6回前後です💦中々回数が減らず焦っています。離乳食も150-200gは食べてくれます。
欲しがらないのであれば授乳辞めても良さそうですね😊上の子はおっぱいに執着が無かったので、10ヶ月に入ったら卒乳していました。

• ゆさん

ゆさん

中々脱水と体重増えるか心配で欲しがってなくても授乳しちゃってます😰
    離乳食食べてくれますね☺️
    うちは80くらいしか食べないです😭
    卒乳もしやに入れていきたいと思います😊

• 9月8日
はじめてのママリ

1日7回ほど授乳していてなかなか減らず困っています💦
離乳食もあまり食べないので、必ず離乳食で満腹にするようにしてるのですが、ねんねの前にはおっぱいが必須で、、、😭
夜間もまだ3回授乳しているので、
朝寝前、昼寝前、夕寝前、寝る前、夜間(2〜3回)という感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

空き時間はだいたい3〜4時間です!

• 9月8日
  • ゆさん

ゆさん

離乳食あまり食べてくれず私も離乳食後すぐ授乳してお腹満たしてます😂🥹
    わかります!寝る前必ずおっぱい吸わせて寝落ちさせてます🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳させるためにはおっぱいなしのねんねが必要だとは分かっているのですが、、、(笑)
    なかなか上手くいかないですよね🥺
    離乳食をもっと食べてほしいと毎日思っています!
    母乳欲しがらなければ離乳食後の水分を麦茶などに置き換えていってもいいみたいですよ☺️

• 9月8日
  • ゆさん

ゆさん

そうなんですよね😅笑
    でも寝落ちが楽ちんで直ぐにあげちゃいます笑

離乳食パクパク食べてくれたら本当にいいですよね😭
    食べないし手を口に入れるからもうそこらじゅう汚れます笑

麦茶も離乳食の時に出すんですがその後授乳しちゃいます😂
    これから欲しがらなきゃ授乳ちょっと様子みて見ます😊

• 9月8日