※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚の手続きと生活費について】離婚するにあたってアドバイスを頂け…

【離婚の手続きと生活費について】

離婚するにあたってアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ここ1週間もうずっと言い合いが続いていて、もう完全に冷めたし、毎日辛いし、向こうも私と生活したくないって言ってるし、もういっその事離婚したいんですけど、どうしたらいいか分かりません。

まず貯金がないこと、収入はパートで月8万あるかないか、旦那は離婚したら養育費は払わない、生活費も渡さない、子供にも会わなくていいって言ってます。
養育費は子供の義務って言っても、一緒に住んでない子供に金を払う理由がわからん、ゴネ倒してでも払わん。それなら俺に親権よこせや、俺が全部金出して育てちゃるけん、お前も養育費払わんでいいよ。って言われました。
車も俺の名義だから俺が貰っていくと。
車がないと保育園の送り迎えもできません。車で10分程のところにあるので。自転車もないし、歩きなんて無理です。
今離婚したとて、来月の生活費もないし、8万だけじゃ支払いもできないです。
今のパートところで正社員にもなれますが、正社員になると条件が悪いので、正社員にはなりたくない、フルタイムにしても月に11万程しかないので、そこで保険とか色々引かれたら損だなって感じで、離婚する場合は辞めて他のところで働かなきゃなって感じで、それも直ぐに辞めて新しい所で働ける訳でもないし…

母子手当も申請していつから振り込まれるのかとかも分からないし、市役所に相談とか行くべきですか?

何からしたらいいか分からないんですが、まずはこうしたらいい、これはしといた方がいい、というアドバイスがあれば教えて欲しいです。

コメント

るるるん🔰

もし、本当に本当に離婚、、、となるなら、
同居の状態でも離婚調停できますよ。

第三者に入ってもらい、養育費と財産分与など決められてはどうでしょうかね💦

売って分けるものなど、分与できそうなものがあれば、、、になりますが💦

一時的に
ご実家など頼れるところがるといいのですが...🍀