※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

母乳の搾乳機について悩んでいます。ピジョンの搾乳機が良いか、手動と電動どちらがいいか迷っています。使っている方のアドバイスをお願いします。

【搾乳機のメリットとピジョンの搾乳機について】

搾乳機について
最近母乳の出がよくなったと実感してるので、夜間夫にも母乳をあげてもらおうかなぁと思い、搾乳機の購入を考えています。
今現在はピジョンの哺乳瓶を使用しており、混合育児しております。
母乳を少し吸わせてミルク。3時間経たず泣いてしまった際は母乳吸わせての繰り返しです。

搾乳機のメリット、デメリット、
ピジョンの哺乳瓶使ってるならピジョンの搾乳機を買った方がいいですかね?

あとは、手動と電動どちらがいいか迷います。
手動はお手頃価格ですが、搾乳に時間がかかりそうなのと、手が痛くなるかなぁって思っています。

使ってる方、もしくは詳しい方教えていただけると嬉しいです。

コメント

しま

手動でもらったのがピジョンでした。
初めての子供で抱っこが慣れていない上に、搾乳で何十回、何百回とにぎにぎすると両手が腱鞘炎になりました😢
接骨院で電気や鍼治療しましたが、今でも時々痺れる感じがあります。

2人目の時に違うメーカーの電動を借りることができましたが、快適過ぎました✨️
哺乳瓶と違うメーカーなので、搾乳した後に移しかえる手間がありましたが、手軽さには勝てません😂

• 美空

美空

なるほどです。
    やはり電動はお高いですが、楽なのはありますよね🤲

• 9月8日