※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

小学生2年男子の夜ご飯なのですが皆さんどれぐらいですか?うちの子はま…

小学生2年男子の夜ご飯なのですが
皆さんどれぐらいですか??

うちの子はまぁまぁ普通ぐらいの
食欲なのですが(朝はパン1個と牛乳だけですが)

写真プラス納豆を食べたのですが
少なめでしょうか??💦🤔

男の子の量よくわからなくて、、

ちなみに子供は普通に完食しました。

本当はこれにプラスほうれん草のおひたしを
作るつもりが習い事で帰宅が遅くなりやめました😂

コメント

ママリ

うちの子は小1女子ですが、これにサラダがついているのと、ご飯がもうちょいありますね!
うちの子は周りでもよくたべるほうなので、お写真のは少なくはないと思いますよー!普通くらいではないですかね??

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    たまに少ないかな?と思ってしまって🤣

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ここで聞くとマウント取りたいのか「うちの1歳はもっと食べます。」とかってコメント入るんですよね😅

量はそんなもんじゃないですかね🤔
足りないなら自分でおかわりって言わないといけないし、多いなら残すだろうと思います。

年相応の適量より、個人に合わせた適量でいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね😉
    まだいる??って聞くことにします😁

    • 9月8日
まゆ

二年生、体が小さめの男の子ですが、もう少し少ないくらいで食べてます😊💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月8日
deleted user

小2で小柄なので、
普通かはわかりませんがうちの子もこんなもんですよ😊

特にお腹が空いてる日なら副菜をおかわりしたりする日もあります!

  • ママリ

    ママリ

    おなかすいてたら食べますよね✨✨
    うちもお腹すいてるときのがっつき具合はやばいです😂

    • 9月8日
ルナ

回答とは外れますが、
とっても美味しそう😋✨👏
気取らずに、こういうの毎日モリモリ食べたいですw

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    もっと野菜出したいんですけど
    なかなか御飯作るのめんどくさくて(笑)

    • 9月8日
はるのゆり

小2の女の子ですが、これぐらい食べます✨

ちなみに回転寿だと6皿とうどんを半分ぐらい食べます🌟

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    うちは回転寿司は10皿超えます🤣🤣

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは食べないですね💦小3女子ですけど…身長も体重も平均より少し上です💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    男女でも違うのかもしれないですね☺️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

同い年男の子ですが、こんなに食べません😱羨ましいです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    うちの子、普通か少ないぐらいだと思ってました😂

    • 9月8日
deleted user

それに納豆なら普通くらいかなと思います☺️気になるならおかわりする?とか聞いてもいいと思います❣️

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね😁
    たくさん食べて欲しい😉😉

    • 9月8日
ぱわふる母ちゃん

うちは一年生の男の子ですが赤ちゃんの頃から食が細く、今でもこれ程食べません😓💦
メインのおかずは写真の3分の1程なので2年生になってこれくらいは食べてほしいです🥲✨

  • ママリ

    ママリ

    うちは下の娘が全く食べません。。
    ご飯も何口か食べて、
    ごちそうさまします💦💦

    部活しはじめてから結構食欲増えました☺️

    • 9月8日