※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての予防接種で熱が出なかった場合、効果がない可能性はありますか?それとも熱が出ない子もいるのでしょうか?発熱パターンの想定外で不安になりました。

初めての予防接種をしました。
熱が出るものと思い構えてましたが出ませんでした。
効いてないとかありますか?
それとも熱が出ない子もいるんでしょうか?

発熱パターンの想定ばかりしていたので、
熱が出なくても不安な気持ちになるとは思いませんでした😭

コメント

deleted user

うちは4歳ですけど今まで出たことないですよ⭐️
むしろ出ない子の方が多いと思います😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭💕
    周りがお熱した子ばかりだったので、大丈夫なのか不安になってしまいました。。

    ありがとうございます!!!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも予防接種しても熱は出ませんでした😁

  • ママリ

    ママリ


    周りがお熱した子ばかりだったのでうちの子も当然発熱するものと思ってました💦
    出ない子もたくさんいらっしゃるみたいで安心しました😊

    ありがとうございます!!!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😌
    出ないに越した事はないのでよかったです😁

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです!😊✨

    • 9月8日
ぽん

熱出ない子の方が多いと思います〜!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳
    うちの周りほぼみんなお熱出してて💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

熱出る子の方が少ない印象でした!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳
    うちの周りほぼみんなお熱出してて💦

    • 9月8日
星

2人とも熱はでなかったですよ!
でない子のが多いと思います

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳
    うちの周りほぼみんなお熱出してて💦

    • 9月8日
みかん🍊

なんの組み合わせか忘れましたが2回目か3回目に打つ予防接種の組み合わせがいちばん熱が出やすいって言ってました!
うちの子も友達の子もその時熱出てましたー!

  • ママリ

    ママリ


    1回目と2回目は同じ組み合わせなので3回目ですかね〜😭
    心してかかります!

    • 9月8日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    あ、じゃあ三回目ですね!!
    でても高熱じゃないので全然大丈夫です🙆‍♀️✨️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    熱さまグッズ準備しておきます🫡

    • 9月8日