※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重が減らず悩んでいます。体を動かり、食事を減らしているけど効果がないです。体重の減り方についてアドバイスをお願いします。

帝王切開で1ヶ月前に出産しました✨
母乳がほぼ止まり気味で完ミに近いです🥲
体重が臨月69キロ現62キロと
全然減りません😭

同じような方、体重の減り具合どうですか?💦
傷や体調がましなときはストレッチをしたり
体を動かすようにしています
ご飯も少し量を減らしています
何をしたら痩せるのでしょう😭
妊娠前のズボンは1つも入りません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の人は無理にストレッチとかすれば余計に駄目と言われました😭

やはり骨盤を治していくのがいいとアドバイス貰いました!

  • ママり

    ママり

    そうなんですか😭
    骨盤矯正頑張っていきます💪

    • 9月8日
deleted user

1人目完ミでした。
+13kgふえましたが
1ヶ月検診で−8kg
半年後に戻りました!

  • ママり

    ママり

    私は15キロ増えました😂
    痩せるか心配です😭

    • 9月8日
たれ目ぱん子🔰

私も双子妊娠中
臨月の体型そんな感じになりそうです😊

なんか聞いた話ですが
ストレッチとか筋膜ローラーとか
骨盤矯正とかいいらしいですよ
出産後は骨盤ガタガタで
その状態で筋トレしても
痛めるだけらしいので🥰

  • ママり

    ママり

    筋トレは意味無いとよく聞きますね💦
    体が重くて仕方ないです🥲

    • 9月8日
  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰


    ですよね
    腰周り腹回りだけ重い感じ嫌ですね💦

    体重も増えないように
    増えないように……と24週の現在もヒヤヒヤしてます🥶💦

    大台の70キロにいかないように
    私も毎日臨月になるまでにらめっこしてます🤣

    • 9月8日
びあち

私も帝王切開の混合からの完ミですが
今無理して動いたり食事減らさない方がいいと思います!
1人目の時に2~3ヶ月以内に減らそうとむちゃして
身体こわしました😅
なので2人目の時は1年かけて減らすを目標にしてやりました
3ヶ月後~ストレスから徐々に筋トレ初めて
食事制限もそのタイミングでしました!