※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんの飲み方やお腹の状態が分からず悩んでいます。混合に挑戦したがミルクが飲まず、母乳の時間や量について知りたいです。

【完母での授乳についての悩みと飲み量の不安】


生後6ヶ月(もう少しで7ヶ月)です。

完母で育てているのですが、
どのくらい飲めているのか全く分かりません😖💦

しかも
・周りが気になってすぐに乳首を離す
・私の顔を見てニヤついて飲むのをやめる
・抱っこだとあまり飲まない、添い乳だと飲む

お腹が空いているのか、空いていないのか
全然分かりません😖(笑)
お腹すいたー!ってあまりグズリません。
↑私が空く前に咥えさせてるからかもですが、、、

どのくらい飲めているのか分からないので
どのくらいの時間空けてもいいのかさっぱり。
スケールがあるイオンとかで授乳して測りたいのですが
周りに気を取られてちゃんと飲まないので、、、

完ミだとどのくらいの量が飲めているか
何時間は待つだろうな。と分かるのが羨ましい、、

お腹すいたー!ってぐずるまであげなくても
大丈夫なんですかね???
脱水が心配でちょこちょこ咥えさせちゃいます😖

混合にしようと何度か挑戦しましたが、
ミルクは全く飲みません、、。
いろんな種類試したのですが全然ダメでした💦(笑)

完母の方どのくらいの時間空けてますか?
母乳の出にもよると思いますが、
何分で大体どのくらい飲めていて、何時間空くのか
教えて欲しいです😖😖

出掛けたりすると本当にミルクにしたい〜て思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこ出てますか?
出てるなら母乳の量は大丈夫だと聞いたことあります☺︎

私は泣いたらあげるを繰り返してたので2時間毎くらいだったと思います☺︎
長くても3時間に1回はあげてくださいの産婦人科に言われてましたよ✨

私はミルクはミルクで荷物増えたり消毒とかあったりで大変そうだと思ってました😂

  • うーたん

    うーたん


    おしっこめっちゃ出てます!

    母乳だと感覚短いですよね😖💦
    ミルクの方は5時間とか空くと聞いてびっくり😖
    3時間に一回を心がけてみます✨✨

    たしかに、荷物も増えますよね💦お金もかかるしその分はいいですよね😖

    • 9月8日
ena

おしっこめっちゃ出てるなら大丈夫な気がします✨

うちも同じで最近周りが気になってすぐチュパ!って離しちゃうので困ってます😅
そして顔戻して咥えさせようとすると噛んできたり😭

だいたい片方5分ずつで、3〜4時間毎にあげてます!
でも最近ゴクゴクが最初しか聞こえなくて、量出てないんじゃないかと悩んでます😢
おしっこも出てない時あるし、出てても重くないので減ってるかもです😥
麦茶もそんなに飲んでくれないし💦

でもうちも同じでお腹空いたって泣かないのでほんとわかんなくて😰
ショッピングモールで測ったりするんですけど、だいたい50g単位なのでどのくらい飲んでるのか結局わからなかったり😫いっそのこと今更スケールレンタルしたいくらいです😥

結局自分語りになってしまってすみません😂😂😂

  • うーたん

    うーたん


    ですよね😖
    私も無理に咥えさせようとすると、歯ないくせに噛んできます(笑)

    やはりトータル10分くらいですよね!
    飲んでるのか飲んでないのか分からないですよね😖
    うちの子はおっぱいより麦茶かお水派でゴクゴク飲むので、おしっこめっちゃ出るんだと思います😖
    でもおっぱい飲んでくれないと栄養が、、、

    完母って難しいですよね、、
    私もスケールのレンタルか購入考えてました!笑

    同じ方がいて安心です😮‍💨🤍

    • 9月8日
  • ena

    ena

    うちは下の歯が少し生えてきたんですけど、噛まれたら地獄です😂授乳が苦痛になりましたもん😭

    お茶とお水いっぱい飲むからおしっこたくさんなんですね😆✨脱水は心配ないけど栄養面不安になっちゃいますよね💦うちも麦茶飲んで欲しいー😫

    スケールほしいですよね!でも毎回測ってたらそれはそれで病みそうだし、、笑

    1人目も完母だったけど悩んだ記憶がないです😅
    頑張りましょうっ!✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは混合ですが
1日2回ミルクに置き換えてます。
母乳だけの時は大体3時間あくかなーって感じです😌
ミルク200~240飲むと4時間半くらいあきます!

母乳の時は同じようにキョロキョロしたりニヤーとしてすぐ口から出します😂
かなり前にショッピングモールではかったときは80しか飲めてなかったです🫠

哺乳瓶拒否で完母だったのですが、体重の増えが悪くて2ヶ月かけてやっとミルク飲めるようになりました!