※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の子供の名前は大和。2人目、3人目は男女の双子。関連のある名前かどうか迷っている。男の子は大和くんと関連づけた名前がいいが、全く違う名前も考え中。男の子の候補は凛太郎、旺太郎。女の子の候補は彩葉、寿里、芽衣、瑠璃。夫との意見が割れている。

1人目の名前が大和(やまと)です。
名付け親は夫の祖父母です。
ちなみに大和くんは?との提案をしてくれただけで
夫婦共に気に入ったので強制されたわけではありません。
他の候補もありました😌

2人目、3人目で男女の双子ちゃん予定です🌱
男女だし、双子での名前は似せたくてもいいと思っていますが
なんとなく関連のあるような名前にするか?迷います
と言っても関連のあるような名前、全く思い浮かばず😭
今どきネームというよりは古風だけど、古臭くない名前が理想です🥺

どんな名前が思い浮かびますか??
男の子同士で大和くんと男の子をなんとなく関連づけた名前にしたいのですが、、
全く違う名前もありかな?と思ったり🥺

私は男の子だったら、
凛太郎(りんたろう)か旺太郎(おうたろう)がいいなと思っていますが
夫は苗字とのバランス的にも漢字二文字のほうが良いと言います🥺

女の子だったら、
彩葉(いろは)、寿里(じゅり)、芽衣(めい)、‪瑠璃(るり)が候補です
みなさんならどの名前が好きですか?
夫とは意見が割れています😂

コメント

ママリ

女の子、見事友達全員いてついコメントしちゃいました!!!🥰
じゅりちゃんのじゅ、が樹ですが☺️
私はトトロが好きなのでめいちゃんが好きです😍

ももこ

こんばんは!
双子ちゃん👶おめでとうございます!
候補に挙げられてる名前だと、どれも可愛いですが大和くんとのイメージ的に

おうたろう くん
いろは ちゃん

が好みです^^

deleted user

私は単純なので
飛鳥、弥生、日向、日和
みたいに漢字の組み合わせで読みがわかる?みたいなのをつけそうです😂!

ちょこ

大和君と聞くと、自然な感じがして(私の甥っ子も、大和です❣️)女の子は彩葉ちゃんが良いなぁと思いました🤭
双子の男の子も自然な名前が良いなぁと勝手に思いまして、海斗(かいと)君、旭(あさひ)君、陽大(ひなた)君、太陽(たいよう)君、なんかが浮かびました🎵

こんこん

パッと男の子なら、タイガくんイツキくんが思い浮かびました☺️

大和くんが響きが大地っぽいので、大河=水系、樹=木系なイメージなので自然系だな〜と🤣
自然系ジャンルで他にもきっとあると思いますが😌

女の子だと彩葉ちゃん、芽衣ちゃんが木系?植物系なので、響きが3文字の彩葉ちゃんが統一性もあり可愛いかなと思いました😌

たま

おうたろうくんで、おうちゃんって呼ぶの可愛いなぁと思いました🥰
漢字2文字がいいのなら、旺太くんでも可愛いですね!
女の子は
めいちゃん、じゅりちゃん可愛いな〜と思いました🥰
いろはちゃんも可愛いですが、子供関係の仕事しているのですがここ数年で流行っている名前なのか、すごく多い印象です!

はじめてのママリ🔰

瑠璃ちゃん可愛いなぁと思いました✨
和風な雰囲気がお兄ちゃんのお名前とも合ってます!
我が家は名字の画数多めでごちゃっとするので付けられませんでしたが、とても好きな名前です😂

deleted user

おうたろうくんいいと思います☺️
2文字がいいのなら、おうすけ くんはどうですか?
知り合いに小学生でいますが、
素敵だな〜と思っていました☺️
女の子は彩葉ちゃんが好きです💕

deleted user

りんたろうくん!格好良い名前ですね!
女の子の名前は候補の中だとめいちゃんが可愛いなと思いました✨

すみません、ここからは勝手な妄想です😂みんなに和をつけても良さそうですよね〜!
結和 ゆわくん
和葉 かずはちゃん

素敵な名前が決まると良いですね😌💕

ママリ

候補の中だと、
凛太郎くん、彩葉ちゃん、が好みです😘

ヤマトタケルノミコトで、
大和くん、武尊(たける)くん、美琴ちゃん、なら関連付けられそう✨と思いました(狙いすぎかもですが!)

める

りんたろうくん、後輩にいましたいました💓
古風だけどオシャレな感じで好きです✨
ちなみに「いろは」は本気で我が子に名付けようとしてました😳
夫が違うのが良かったみたいなので全然違う名前になりましたが夫がOKって言うなら絶対「いろは」ちゃんにしてましたー♡超可愛い😭🌟🌟

deleted user

瑠璃ちゃんが良いなと思います!
漢字2文字で1つの意味を成してるのが大和くんと統一感あるなぁと☺️

旺太郎くんかっこいいです💓
上の方もおっしゃってますが、男の子で漢字2文字なら飛鳥(あすか)、隼人(はやと)なども雰囲気近いなと思います✨🙌

はじめてのママリ🔰

次の子は次男くんということですよね?☀️
○太郎って長男っぽいかなー?って思いました😳

女の子はいろはちゃん、めいちゃんが古風で穏やかなイメージで素敵です✨

ほたほた

候補の中なら凛太郎くん!瑠璃ちゃんがかわいいなぁと思います❤️

私もしつけるなら男の子はお兄ちゃんが大和くんなので響きで「湊仁(みなと)くん」カッコいい古風?系な印象の「謙信(けんしん)くん」とかかっこいいなと思います☺️✨

女の子の候補の名前にうちの次女の名前があります😂
もし私が考えるなら
「鈴音・涼音(すずね)ちゃん」「鞠(まり)ちゃん」とかが古風だけど古臭くないと言うイメージで思い浮かびました☺️❤️

はーちゃんまま

男の子凛太郎君も素敵ですね!
2文字にするなら、
隼人(はやと)くん
颯士(はやと)くん
が浮かびました🙂

彩葉ちゃん、瑠璃ちゃんとっても素敵だなと思います💕

あんころもち

双子ちゃんなのですね💛💛

男の子→平次(へいじ)、樹(いつき)、大我(たいが)

女の子→いろは、じゅり、めい、るりちゃん、、可愛すぎます🥺✨

琴乃(ことの)、琴葉(ことは)、琴寧(ことね)、和葉(かずは)



私が名探偵コナンが好きで
服部平次、遠山和葉が好きで
和風な〜といえばこの名前!と思って入れちゃいました💛

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

知り合いに三兄弟で
大和やまと
たける
みこと
(たけるとみことは漢字がわからず💦)
がいます!

はじめてのママリ🔰

大陽くん、花ちゃん
太陽と花はお互いに引き立てあっていて素敵です。